こんにちは飛び出すハート

今年はすごく早い梅雨入りでしたね雨梅雨の時期は事故が多くなるので、子どもたちへの言葉掛け等、宜しくお願いしますニコニコ音符

 

それでは先週の様子ですスター

 

5月22日創作活動「グラグラ亀タワー」

 この日の創作活動は、自分で作った作品を使って友達と一緒に遊ぶことで達成感を得ることが目標でしたビックリマーク甲羅の形に切った画用紙に、ペットボトルのキャップや手足をつけたり、模様を描いたりして作っています。個性豊かな作品がたくさんできましたニコニコキラキラ最後は友達と順番に積み上げて遊びましたカメカメ

 

 

5月23日感覚統合「わらべうたあそび」

水曜日は『5月のわらべ歌遊び』で、コミュニケーション能力を伸ばすことが目標ですスター今回は「ほたるこい」の歌に合わせ、お手玉の受け渡しを楽しみました音符

 

5月24日ライフスキル「感染症対策」

 この日は、病気にならない為の正しい手の洗い方を実践すること等を目標とした活動でしたニコニコ感染症とは何かはてなマーク正しい手洗いの仕方ははてなマークといったことも、一緒に学びましたキラキラ

 

 

5月25日創作活動「魚つりゲーム」

 この日の活動では、「魚釣りゲーム」を作っていますうお座自分で魚釣りのおもちゃを作ってみることによって、自然や季節の変化に興味を持つことが目標ですニコニコキラキラ魚は切り取った絵にクリップを付けて、竿は割りばしの先に磁石付けて作っていますビックリマークみんな上手に作れましたようお座是非、お家でも遊んで下さいね音符

 

 

5月26日コグトレ「物のコントロール」

 金曜日は、新聞棒を使った活動でしたビックリマーク手のひらに乗せてバランスをとったり、投げ上げキャッチをする等、いろんな技に挑戦していますプンプン相手との距離を把握したり、手先を思い通りに動かすためのトレーニングでした100点キラキラ

 

 

5月27日「室内レクレーション」

 土曜は、自分が駒になって進む「にんげんすごろく」をしましたランニングゲーム自体を、子供たち自身が作っていますニコニコ音符それぞれに「暴露話をする」等の楽しいマスの内容を考えたり、ドキドキわくわくしながらみんなで遊びましたビックリマークその後は、みんなで市立図書館へ行きました車DASH!

 

 

 

ではまた来週歩く