こんにちは飛び出すハート

新1年生を迎えて、進級した子どもたちがお兄さんお姉さんになり、

頼もしくなりましたニコニコラブラブ

 

それでは先週の様子ですスター

 

4月3日感覚統合「体幹&柔軟

この日は腹部や尻部、肩部などの身体の部位(ボディーイメージ)を意識することを目標に、腹筋運動等をしていますルンルン目を閉じて片足立ちでバランスをとったり、お友だちとの手押し相撲等を楽しみましたニコニコキラキラ

 

 

4月4日創作活動「小物入れ

火曜日は、紙コップと毛糸を使って小物入れを作っています。予め切ってある紙コップに、毛糸を絡めて編んでいきましたビックリマークみんな自分のペースでコツコツ頑張り、素敵な作品に仕上げることができていました100点キラキラ

 

おやつの後はみんなと一緒に公園で遊びましたニコニコ音譜

 

 

4月5日ライフスキル「他者紹介

この日は最初に、みんなで聞くとき・話すときのポイント確認していますルンルンその後、お友達とペアになって好きなもの等を聞き、みんなの前で発表してもらいましたカラオケみんな予想以上に上手く発表できていました合格学校での発表にもいかしてねニコニコラブラブ

 

 

4月6日感覚統合「ボール遊び

この日は、ボールの投げ上げキャッチ等の空間認知、お友だちとのキャッチボール・ドッチボールといった粗大運動などをしていますランニング音譜みんなボールを投げたりよけたりと、楽しんで活動できていました拍手

 

 

4月7日ライフスキル「買い物学習

この日は、実際に平和堂守山店へ行ってマザーズで使うものの買い出しをしていますお札コインたちみんなリストを見ながら商品を選んで、レジで会計してお釣りをもらうまでバッチリでしたOKニコニコ

 

 

4月8日プログラミング「シューティングゲームを作ろう

土曜日の活動は、タブレットを使い「スプリンギン」というアプリでプログラミングをしましたパソコンキラキラ論理的思考力を養う事が目的ですビックリマークみんな説明をよく聞いて集中し、楽しいオリジナルゲームを完成させて遊ぶことができました拍手合格

 

 

 

ではまた来週歩く