こんにちは飛び出すハート

皆さま、入学・進級おめでとうございますチューリップ

 

子ども達が健やかに成長できるよう、

応援してまいりますので、今年度も宜しくおねがいしますニコニコラブラブ

 

それでは先週の様子ですスター

 

3月27日感覚統合「情報処理・反射神経の向上

月曜の活動では、反射神経や情報処理能力の向上を目標に運動していますルンルンスタッフの言葉を聞いて、色輪の中に逃げる鬼ごっこをしましたニコニコ

 

みんなよく聞いて色の判断をすることができていました100点キラキラ

 

 

3月28日創作活動「ビーズキーホルダー

この日は卒業・進級等をみんなで喜び、自己肯定感を高める事を目標に「ビーズキーホルダー」を作りましたニコニコラブラブ

 

釣糸を結ぶのが難しかったですが、苦手な子はスタッフと一緒にとりくんでいますルンルン綺麗な色合わせの素敵な作品ができました笑音譜

 

 

3月29日イベント「なかよし交流館

この日は野洲教室と合同イベントの日で、野洲市のなかよし交流館に出掛けました飛び出すハート活動内容はボディパーカッションで、曲に合わせて身体を叩いたり動かしたりするリズム運動をしています音譜

 

その後はみんなでバスケット、フリスビー、玉転がし、鬼ごっこ、バトミントン等の好きな遊びを楽しみましたニコニコ

 

 

3月30日おでかけ「危機管理センター

この日も前日に引き続き、車で出かけていますDASH!大津市の危機管理センターでは、地震・台風等の災害が起こったとき、どうやって情報を集め、安全を守るかについてを実際の設備を見学しながら学びましたびっくり

 

災害対策本部室の座席に座って、会議さながらマイクを使って喋ってみたりもしましたカラオケ

 

 

3月31日おでかけ「公共のマナー

金曜日の活動では公共のマナーを学んで実践するために、電車に乗って「里山しょうらい公園」に出掛けています電車音譜切符の買い方、駅や電車の中で気を付けないといけないことを確認した後、昼食を食べて出発しました。

 

到着した公園では、ターザンロープや鬼ごっこをして楽しく遊び、おやつを食べて、また電車に乗って帰ってきましたニコニコみんなすばらしく公共のマナーを守ることができていました拍手

 

 

4月1日おでかけ「お花見

この日はお弁当を持って公園に行きお弁当みんなで桜を見ながらお弁当を食べましたニコニコルンルンその後、みんなでケイドロをしています。他にも、フリスビーやバドミントンをして体を動かしました。その後はみんなでケイドロやだるまさんがころんだをしました。最後は公園内にある小川で足を付けて涼みましたスター

 

 

 

ではまた来週歩く