こんにちは!

秋も深まり、そろそろ冬がきそうですね、、、

寒いので、お鍋でも食べて温まりたいと思いますチュー

大人になると食べ物のことばっかり考えてしまいますね(笑)

 

それでは先週の活動の紹介です!

 

 

10月31日工作「落ち葉小枝アート」

 

本日の創作活動は、季節にちなんだアートで、「落ち葉・小枝アート」を行いました栗

「落ち葉」「枝」など自然の物に触れ、季節の変化に興味を持つが目標です。

どんぐりをたくさん使った作品ができました照れ

みんな個性的でした爆  笑

 

 

 

 

11/1工作「きのこの壁面製作」

 

本日の創作活動は、秋の壁面制作で「きのこ狩り」を表現しましたきのこ

線にそって形を意識しながら画用紙をちぎっていき、指先の巧緻性を促すことが目標です。

みんな、お友達と楽しそうに作っていました照れ

 

 

 

 

11/2ライフスキル「お買い物練習」

 

ライフスキルSSTのテーマは「金銭管理:かしこい買い物の仕方」でした結婚指輪

自分たちでお店を選んだり商品を比べたりしながら、予算内で指示されたものを購入するという課題に挑戦しました。

上手に安い商品を選んで、買い物することができていましたてへぺろ

 

 

 

 

 

11月4日感覚統合「柔軟&体操」

 

活動は感覚統合で、『体幹&柔軟』ですビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

姿勢保持を目標に手押し相撲や腕立てジャンケンや腹筋じゃんけんをして体幹の向上をはかりました。

いろんな子がみんなの前で腹筋の見本もみせてくれました

 

 

 

 

11/5 土曜日

 

活動はお買い物学習でしたひまわり

百円ショップで、「おかいものミッションカード」に書いてあるものを探して購入した後、

自分の好きな物を220円以内で購入する活動でしたラブ

広い売り場で品物を探すのは大変でしたが、頑張って探しましたウインク

 

 

 

今週はここまで!

また来週の更新をお楽しみに~爆  笑