こんにちは

最近は夕立が多くてびっくりしますねピリピリ

福井県では大雨による洪水や土砂災害のニュースも見かけました…

皆様も急な雨や災害、十分注意してくださいね驚き

私は、今日こそ折り畳み傘を落ち歩こう!と毎日思っていますが忘れていますニコニコ

 

 

 

では先週のようすです音符

 

 

 

7月25日工作「暑中見舞い制作」

暑中見舞いということで…うちわを作りました二重丸

柄は好きな色を使って、マーブリングをしました!

色とりどりでみんな上手にできていましたスター

 

 

7月26日おでかけ「大津市科学館」

この日はお楽しみのお出かけランニング

大津市科学館へ行ってきました流れ星

みんなでプラネタリウムを見た後、館内をめぐりましたオーナメント

 

 

 

7月27日ライフスキル「目指せ!買い物マスター!」

金銭管理を目的としてお金の確認をみんなでした後に

近くのスーパーまでおやつを買いに行きましたグッ

お買い物ってだけでもわくわくしちゃいますね虹

 

 

7月28日感覚統合「サーキット」

ボディーコントロールを目的におこないました歩く

橋渡やジェンガ等…足から指先までを使う種目をいくつも入れましたチョキ

みんな楽しかったようで「もう一周したい!」と終わってからも言っている子がいました泣き笑い

 

7月29日ライフスキル「マザーズ図書館へ行こう」

この日はマナーのお勉強お茶

普段はマザーズ内で図書館を作り、図書館でのマナーを学びますが

今回は夏休みということもあり、実際に守山市立図書館に行きましたニコニコ

マナーを守って、マザーズで読む本を沢山借りてきてくれましたお願い

 

 

7月30日プログラミング「スクラッチをしよう」

みんな大好きプログラミングカエル

スクラッチをみんなでやりました指差し

一度やると集中してやってしまうので…気づいたら1時間半やっていましたびっくりハッ

 

 

 

 

では、また来週UMAくん

 

 

 

牛しっぽマザーズ守山牛あたま

TEL077-598-0829