こんにちは

 

 

 

最近は真夏日が増えて…大人はしんどい…泣き笑い

そんな大人たちをよそに、子ども達はみんな元気いっぱいです笑ううさぎルンルン

皆様もこれから熱中症などが増えるので気を付けて下さいね!

滋賀では屋外はマスクを外してOKとのことなので、暑い外では状況に応じてマスクを外してください二重丸

 

 

 

 

では、先週の様子ですひまわり

 

 

 

 

 

 

5月23日感覚統合「コグトレ

物のコントロールという事で、新聞棒を使って

くるっと回してみたり、バランスをとってみたり気づき

みんな上手にできていましたグッ

 

 

5月24日ライフスキル「片付け上手になろう

片付けを目標に今回は普段使ってる

おもちゃ箱や本棚を片づけました鉛筆

普段からきれいにはしてくれていますが

改めて見ると色々片付ける場所が出てきますね~不安

 

 

5月25日感覚統合「わらべ歌遊び

感覚からのコミュニケーションを目標に

「ほたるこい」に合わせてお手玉まわしをしました!

リズム感も大事な動きでしたルンルン

 

 

5月26日工作「ビッグヨーヨー

遊べるおもちゃを作ろうという事で

牛乳パックでビッグヨーヨーをつくりましたびっくり

ホッチキスなども使って難しい要素もありましたが

工作大好き守山メンバーは楽しそうにつくっていましたニコニコ

 

 

5月27日ライフスキル「かしこい買い物をしよう

今回は少し難しいかなー…とも思いましたが、テーマは貯金札束

お金を貯める大切さも勉強しました!

意外と貯金してるよ!って子も多くいてびっくりしましたニコニコキラキラ

 

 

 

5月28日「ウォークラリー

今回はおでかけイベントのウォークラリーでした!!

希望ヶ丘公園に野洲教室と合同でいってきましたにっこり

ウォークラリーはもちろん、芝生での運動もとてもいい天気で気持ちよかったです晴れ

また機会があれば行きたいと思いますグッ二重丸

 

 

 

 

ではまた来週~UMAくん

 

 

 

熊しっぽマザーズ守山熊あたま

TEL 077-598-0829