こんにちは

最近は暑い日も増えて28度なんて日もみかけますね驚き

私は普段からなかなか水を飲む量が少ないので気を付けたいです不安

皆さんもこまめに水分補給をしてくださいねびっくりマーク

  

 

 

 

それでは先週の活動の様子ですスター

 

 

 

 

 

5月16日ライフスキルSST「嫌な気持ちへの対処法

健康管理としてストレス発散!!!!の日でしたチョキ

ぷちぷちとマット、新聞紙を使っていろいろなストレス発散を体験しました照れ

皆さんはどれが一番好きですか??(私はプチプチですニコニコ

 

 

 

5月17日感覚統合「リズム遊び

聴覚からの上下認識を目的としたリズム遊びをしましたルンルン

この日は流れてくる音に合わせて体を動かしたり、何の音かあてたりました二重丸

スタッフも一緒にやりましたが何の音か当てるのは難しいですよね~泣き笑い

 

 

5月18日工作「さかなつり

この日は遊べるおもちゃをつくろうという事で魚釣りを作りました!

人気の魚はなんと…カニ!かに座(魚…?)

楽しそうに遊んでいました!

 

 

5月19日ライフスキルSST「学校のマナー

マナーをみんなで再度確認しながらおこないました鉛筆

毎日行く学校でもいろいろなマナーがありますね晴れ

 

 

5月20日感覚統合「感覚ゲーム

皆さんは一度はやったことあるであろう…

背中の文字当てクイズでした手

皆意外と答えられていました‥‥すごい…にっこり

 

 

5月20日「スクラッチをやってみよう

最近のトレンド「スクラッチ」というアプリで

プログラミングをやりました流れ星

子ども達の方が呑み込みがはやく、上手…笑い泣き

これからも定期的にやっていこうと思います歩く

 

 

 

 

 

ではまた来週チューリップ

 

 

 

 

 

 

魚しっぽマザーズ守山魚あたま

TEL 077-598-0829