こんにちは

あたたかい日も増えて、最近では桜も見ごろですね桜

卒業された方、この春入学される方!おめでとうございますニコニコ笑い

通勤中もついつい桜に見とれてしまいますニコニコ(実はお花が好きなんです)

タイミングが合えばお花見もみんなで行きたいですね~歩く

 

 

 

 

では、先週の活動の様子です飛び出すハート

 

 

 

 

3月28日 工作「春みつけ」

今回の工作は「春みつけ」という事であそべるおもちゃを作りました!

牛乳パックを使ってぴょんっと飛び出す春の生き物や、花を作りました音符みんな上手に作ることが出来ていましたよ笑ううさぎ

 

 

 

 

3月29日 感覚統合「サーキット」

この日は粗大運動ということでサーキットをしました目

言われた色をとったり…

表と裏をオセロの様にめくりあったり…なかなか盛り上がっていましたチョキ

 

 

3月30日 理科実験「紙の花」

珍しい平日の理科実験!!

科学的な思考力を養う事を目的に、花の形に切った紙を水に浮かべて花が開くという実験をしました花

みんな興味津々指差し気づき

 

 

3月31日 「フラワーアレンジメント」

今日は春休みの特別活動の造花でフラワーアレンジメントをやりましたスター

個性が出まくりのフラワーアレンジメントが出来上がっていましたにっこり花束

私も作りましたが、意外と難しいんですよねぇ~ほんわか

 

 

 

4月1日 工作「パラシュートづくり」

ビニールに紐を結び付けて、ねんどでおもりを付けたら完成二重丸

単純ですが、意外と面白い100点

みんな何度も飛ばしてあそんでおりましたグッスター

 

 

 

 

今週は学校も始まりますねランドセル

皆さんがんばっていきましょーくまクッキー

 

 

魚しっぽマザーズ守山魚あたま

TEL 077-598-0829