3月7日(月)  ライフスキル 掃除

今日は掃除を丁寧にする方法を学びピンクハート

いつもやっている掃除のやり方を見直して実践しました。

コロコロを持ってクルクル回って「はい御終い!」ではなく

残ってる箇所が無い様に隙間なく転がしました。

みんなで頑張りとても綺麗になったので

乙女のトキメキ教室や外回りがスッキリしました。

 

 

3月8日(火) 感覚統合スポーツ ボール遊び

今日は2組に分かれてスポンジボールを使ったドッチボールをしました。

当たっても痛くないし受け取っても衝撃のないボールです。

バスケブルーハーツみんな大興奮で大いに盛り上がりました。ブルーハーツバスケ

 

 

3月9日(水)  工作 紙コップキャッチャー

今日の工作は、割り箸を付けた紙コップで

絵を描いた紙コップをキャッチして遊びました。

紙コップに好きなもの、欲しいものを描いて

カエルスタッフが絵を描いた紙コップ、猫

ロボットやドローンの絵を貼った紙コップも足して

1チーム13個の紙コップを机から机に運ぶ競争をし楽しく遊べました。

爆  笑作るのも上手で簡単にできていました。爆  笑

 

 

3月10日(木)  ライフスキル  お茶会

今日は机の前にしっかり座って静かに待っていられるか?

高学年は上手に運べるか?

「どうぞ」「ありがとうございます」「いただきます」「ごちそうさまでした」

などの言葉をしっかり言えるか?

みんな頑張って、静かにお行儀よくできました。

そして・・おいしい 紅葉もみじ饅頭紅葉をいただきました。

 

 

 

3月11日(金)  感覚統合 感覚遊び

リズムに合わせて体を動かす楽しい遊びです。

まえ、うしろ、みぎ、ひだり・・・

ボードに貼ってあるを足形を見ながら

同じ格好をしていきます。

グリーンハーツあしあと足スッタフの声を聴きながら足あしあとグリーンハーツ

最初はもつれがちだった足も、終わり頃は完璧にできていました。

 

 

3月12日(土) マザーズ写真館

カメラを持って中山道を歩き、建物や春の景色を撮りました。

教室に帰って印刷し窓ガラスには面白いものが・・・

暖かい一日の楽しい活動でした。

 

 

 

 

暖かい春が近づいてきました。

みんなコロナに負けずがんばりましょう!

守山教室の近くでは早咲きの桜が満開です。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜