いつもマザーズ森田のブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

 

日中は暖かくすごしやすいですが、

朝夕は冷え込むようになってきました。

体調管理に気をつけたいですね。

 

風邪などひかない元気な森田教室の様子をご覧ください。

 

 

16日 創作活動

 

テーマは『季節にちなんだアート』

落ち葉や小枝でアート作成を行いました。

落ち葉、小枝など自然の物に触れ、

思い思いの形を作っていきます。

季節の変化に興味を持つことが目標です。

↑作りたいものに合わせた形や色を選びます。

 

 

17日 ライフスキル

テーマは『金銭:お金の使い方(お金クイズ)』

上手なお金¥の使い方を身につけるため、

お金の価値、物の価値を知ることが目標です100点

↑50円玉2枚で100円になるよね。アドバイスはOKです!

 

 

18日 感覚統合

テーマは『音楽あそび』ルンルン

みんなで歌う楽しさを知ることが目標です。

今回は、「どんぐりころころ」と、

「赤いやねの家」の歌にチャレンジしましたチョキ

 

 

19日 創作活動

テーマは『紙コップおばけ』オバケ

紙コップからお化けが飛び出します驚き

家族や友達と遊びながら豊かな感性を培うことが目標です。

 

 

20日 ライフスキル

今日のテーマは『健康管理:体の不調の自覚、伝え方』

体の不調を表す言葉をカードで学びながら、

いつ、だれに伝えたらよいかを考え無気力

実際に言葉にして伝える練習をしました。

↑自分の体調をしっかり伝えています。

 

 

21日 菜園活動

今日の活動は菜園活動を行う予定でした。

しかし外はあいにくの雨雨そんな日は図書館にお出かけです虹

晴耕雨読という生活のスタイルを体験しました。

 

いかがでしたでしょうか?

いよいよ来週末「ゆるふわ大運動会」開催花火です!!

子ども達も楽しみにしているようです。

では来週のブログもお楽しみに。

マザーズ森田 スタッフ一同