​いつもマザーズ森田のブログをご覧いただきありがとうございます気づきキラキラ
ゴールデンウィークは充実したお休みを過ごせたでしょうか?生活リズムを整えて5月も元気に過ごせたらと思います❕
それでは森田教室の活動の様子です👀

 

 

 

 

 1日  感覚統合 

 本日の活動は感覚統合で、『体幹&柔軟』をしました。姿勢保持の向上やボディーイメージ、ボディーコントロールを身につけるということが目標です虹

お友達とペアになって、手押し相撲やお尻相撲をして何回押せたかを競いましたビックリマークビックリマークその他、腕立てジャンケンや腹筋じゃんけんをして体幹の向上をはかりました。活動を通して、楽しみながら体を動かすことができましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 2日 ライフスキル 

 本日の活動はライフスキル【金銭管理】で、グループのお友だちと協力して買い物をしながら、かしこい買い物の仕方を学びましたメモメモ

自分たちでお店を選んだり商品を比べたりしながら、予算内で指示されたものを購入するという課題に挑戦星年上のお友だちがリードしてあげながら、それぞれお買い物ミッションをクリアすることができましたニコニコ100点

 

 

 

 

 

 

 6日 行事活動 

 本日の活動は行事活動で、5日のこども日にちなんで、紙袋を使って鯉のぼりを作りました🎏

画用紙の尻尾と目を糊で貼り、目玉をクレヨンで描き、素敵な作品が出来上がりました音譜

また、午後からは勝山市の九頭竜川の上で泳ぐたくさんの鯉のぼりを勝山橋の上から見たり、道路沿いに立っているフクイラプトルを見に行ったりしましたチューリップ赤

その後勝山市立図書館にも行き、自分で借りる本を選びました本

雨に遭うことなく良いお出かけになりました虹

 

 

 

 

    

​最後までお読みいただき、
ありがとうございました飛び出すハート

また次回もお楽しみにニコニコ

マザーズ森田 スタッフ一同