こんにちは

いつもマザーズ城東のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

4月より、学習の時間に寺子屋学習を始めました📖

音読学習や辞書学習、プリント学習に取り組みます📝

たくさん頑張ると、皆の前で表彰してもらえます!気をつけの姿勢で賞状とご褒美の下敷きを貰えました🎉

これからも頑張ろね😌

 

 

今週の子どもたちの様子です。

↓↓↓

 

17日(月)感覚統合(運動・感覚)「玉入れ①」

 カゴを目掛けて新聞ボール🏐を投げ入れました!どうすると狙ったところに入るかな?色んな方法を考えて、取り組めました!

 

18日(火)工作(人間関係・社会性)「オリジナルシール」

 テープを貼り合わせて切る作業の中で、ハサミの力加減を培うことが目標です。好きなキャラクターのイラストや、自分で描いたものをシールにしました。お気に入りのシールを作ることができて、みんな満足そうでした✨

 

19日(水)ライフスキル(健康・生活)「買い物マスター②」

 値札の「税込み」・「税別」の表記を見分けて正しい金額を支払うことができるようになることが目標です。値札カードに書いてある値段を見て、お金をぴったり出す練習をしました。カードが2枚以上になってもバッチリOK暗算したり、電卓を使ったりして、スムーズに合計金額を出すことが出来ていましたよ二重丸

 

20日(木)感覚統合(運動・感覚)「体力測定」

 5mシャトルラン・立ち幅跳び・長座体前屈の3種目に取り組みました!何度も挑戦して結果が出せたね拍手体をいっぱい動かす楽しさも実感できました!爆  笑

 

21日(金)工作(認知・行動)「ペットボトル水族館」

 水のりとペットボトルを使った工作で、内容物がスノードームのようにゆっくりと動きますあせる様々な海の生き物を描いて、自分だけの水族館を作ることが目標でした爆笑 暑さの続く毎日ですが、ペットボトルをジッと眺めていると、不思議とゆったりとした気分を味わうことができました飛び出すハート

 

 

来週もぜひご覧くださいニコニコ

 

マザーズ 城東 スタッフ一同