こんにちは

いつもマザーズ城東のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先週作ったお花紙を飾ると、曇り空もきれいに映えて見えますね!

 

今週の子どもたちの様子です。

↓↓↓

 

6日(月)振替休日でお休み

 

 

7日(火)感覚統合(認知・行動)「新聞棒あそび①」

 新聞棒を手を挙げてバランス! 目👀と手✋を上手に使えるかが「カギ」ですね! 難しかったけど、何度も挑戦できました!爆  笑

 

8日(水)感覚統合(運動・感覚)「ヨガ①」

姿勢の保持を向上させて、ボディコントロールを身につけることを目指して、身体を鍛えたり、休めたり、心を落ち着けたりしましたキラキラ瞑想で呼吸を整えて、木のポーズ、三日月のポーズ、戦士のポーズと進めていきましたてへぺろ

 

 

9日(木)ライフスキル(健康・生活)「食生活②」

健康な体づくりの土台となる食生活のなかで、今回は食品に含まれる栄養に焦点をあて、バランスよく食べることの大切さを学びました。カレーライスのカレールウが何からできているか気になっていた児童もおり、カレーの空き箱を見ながら、三色食品群の中から素材を探していましたよカレー気づき

 

10日(金)工作(言語・コミュニケーション)「飛び出すメッセージカード」

  心のこもったメッセージカードを作って家族に贈ることが目標です。カードを開いた時にカーネーションが飛び出すように貼り付けるところは難しかったですが、贈る人のことを考えながら丁寧に作りました。感謝のメッセージと似顔絵を描いてみんなにも見てもらいました赤薔薇


 

 

来週もぜひご覧くださいニコニコ

 

マザーズ 城東 スタッフ一同