こんにちは

いつもマザーズ城東のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近は、カードゲームで遊ぶ人も増えてきています。特に流行りはUNO!

簡単なルールなので、学年を問わずみんなで楽しめるゲームですよね!

 

 

今週の子どもたちの様子です。

↓↓↓

 

29日(月)昭和の日でお休み

 

 

30日(火)工作(言語・コミュニケーション)「ロケット」

 単純な構造のロケットを、ストローに息を吹きかけて飛ばしました。お友達と距離を競って、飛ばしましたよ。

 

1日(水)工作(認知・行動)「カーネーション飾り」

 どんなふうにするとカーネーションに見えるかな?と考えながら花の形を表現することが目標です。お花紙が破れないように、1枚1枚丁寧に広げて作りました。

 

2日(木)ライフスキル(人間関係・社会性)「公共のマナー」

 お店でお買い物をした際に、どのようなマナーを守る必要があるか確認し、ロールプレイや〇×クイズを通して考えを深めました。スタッフによる悪い例の寸劇を見て、「こういう時は、こうしたほうがいいよ!」と意見を発表したり、良い例のロールプレイをしてくれたりしましたよ照れ

 

3日(金)憲法記念日でお休み

 
 

 

来週もぜひご覧くださいニコニコ

 

マザーズ 城東 スタッフ一同