【ベビーヨガ教室】カフェモモさんで開催♪ | 大阪府堺市・大阪狭山市の子育て支援団体「日本マザーズハグ協会」のブログ

大阪府堺市・大阪狭山市の子育て支援団体「日本マザーズハグ協会」のブログ

【大阪】ベビーマッサージ、チャイルドマッサージ、ベビーヨガのインストラクター資格取得を目指す!楽しい子育てをサポートする女性のための団体です

【1月16日 おうちcafeモモさんにてベビーヨガ教室を開催しましたストレッチ

こんにちは

親子でギュッラブラブとハグしてママも笑顔になる
大阪府堺市・大阪狭山市の育児を楽しむサロン

Happy Hug-ハピハグ
-日本マザーズハグ協会代表の本田真依です音譜



羽根突きの羽1月16日(金)羽根突きの羽


今日の午前中は、
ベビーヨガ教室を開催しました踊る


今日のベビーヨガ教室は、JR百舌鳥駅近くにあるおうちcafe モモさんでの開催♪



モモさん店内

ママと子どもたちがリラックスして過ごせるモモさんでのレッスンは、いつも好評をいただいていますキラキラ

今日は2組様での開催
5ヶ月ともうすぐ2歳のお子様とママさんがご参加下さいました
寒い中、お越しいただきありがとうございます♥akn♥ありがとう

レッスンはお子さまのご機嫌に合わせて進めていきます

お子さまの月齢に合わせたり、お子さまがヨガの気分でない日は、ママさん一人でポーズをしていただくこともできるプログラムにしたりして、臨機応変にレッスンを進めます


今日もレッスン中は、ママさんの子育て中のかがみがちな姿勢を正して背筋をピンと伸ばすことを意識して、ゆったりとした呼吸に合わせて、体を動かしていきました。

子育て中は動いているのですが、同じ筋肉ばかり使っていて、普段伸ばせていない部分もたくさんあるんです

ヨガのレッスンでは、こうした部分を気持ちよく動かしたり、伸ばしたりしていきます。
そうすることで、リラックス効果も生まれてくるのです顔文字


お子さまと楽しくふれあいながら身体を動かすベビーヨガヨガ
今日もママさんにもお子さまにも楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです

ご自宅でも親子のふれあい遊びとしても、ぜひご活用くださいね

今日の参加者さま


今日はご参加いただき、ありがとうございましたニコニコ

またお待ちしております音譜

---------------------------------------

ベビーヨガ教室は、随時開催中ですakn
次回のおうちcafeモモさんでのベビーヨガ教室は、
2015年3月17日(火)10:30~11:30
※募集5組様

詳細&お問い合わせ&ご予約は、クリックコチラ 

みなさまのお越しをお待ちしておりますきゃ

(本田真依)

子育て応援団のロゴマーク

「Happy Hug-ハピハグ-」は、さかい子育て応援団の一員ですにこり


にほんブログ村

にほんブログ村

ペタしてね