5月29日~6月2日の活動報告 | マザーズ春江のブログ

マザーズ春江のブログ

マザーズ春江の一週間!

皆様、こんにちはニコニコ飛び出すハート

いつもマザーズ春江のブログをご覧いただき、誠にありがとうございますびっくりマーク

 

今週の活動報告ですうずまき

 

5月29日 ライフスキルSST【季節にあった身だしなみ】

 

今日の活動ライフスキルSSTは「身だしなみ:気候や場面にあった服装」でした。

身だしなみを自分で整え、気候やTPOに合う服装を選ぶことが出来ることが目標です!!

様々な場面設定に合う服装を選択しました。

服装だけではなく、所作も身だしなみに含まれる事も伝えました歩くキラキラ 

 

 

30日 創作活動【ビッグヨーヨー】

 

本日の創作活動は、遊べるおもちゃで、「ビッグヨーヨー」を作りました。

誰が上手にヨーヨーをつけるか、家族や友達と楽しさを共有することが目標です! 

完成後は、みんな上手にヨーヨーをついていましたチョキ

 

 

31日 感覚統合【サーキット②】

 

今日の活動は感覚統合で、『サーキット遊び』です。

「ペットボトルふた飛ばし」と「爪楊枝積み」では指先の感覚を、「ボール入れ」では体全体での力加減を感覚として、微細運動・粗大運動に取り組んでいきましたびっくりマーク

春江っ子たちは、どの種目も一生懸命取り組んでいましたウシシ合格

 

6月1日 創作活動【あじさい】

 

本日の創作活動は、梅雨の壁面制作で、「あじさいの塗り絵」をしました。

なるべく枠からはみ出ないように丁寧に作業をし、集中力を高めることが目標ですビックリマーク

色鉛筆や水性ペン等で自由に色を塗り、色合い豊かな壁面装飾にします。

 

 

2日 ライフスキルSST【スケジュール管理】

 

今日のライフスキルSSTのテーマは、「自己管理:スケジュール管理」でした。
ワークシートを使って、昨日の家に帰った時刻から寝た時刻までの自分のすごし方や昨日の睡眠時間を確認し、ぐっすり眠るためのすごし方を考えましたアップ 

 

 

今週はここまで!

また来週照れ音譜

 

ブログ担当:河原