1年ほど前から

ランニングを

する習慣があるのですが…



いつもは


子供が学校へ行って

夫が仕事で居ない日の朝に



素頭に帽子スタイル


意気揚々と走っているのですが…




夫が家に居る時は滝汗



ヘアピースを着けたまま

走るんですよね〜おいで笑い泣き




頭皮も蒸れるし

ヘアピースも臭くなるし


めっちゃ嫌なんですがえーん


…仕方ないですねねー





そんなヘアピースを

着けたまま


ランニングをするなんて…



風が吹いて

かなり危険行為なんですが…




ヘアピースを着けても

前髪を気にせず



ランニングに最適なヘアスタイル




3パターン


紹介させて下さいニヒヒおいで




まず


その1.


帽子を使わないパターン




流し前髪にして

ヘアピンで留めるグー







なんですがおいで

なんですがおいでおいで





これだと

やっぱり分け目から

ヘアピースが見えてて…


気になりますよね笑い泣き



なので…


ちょっと

分け目付近の前髪を

つまんで


ぼやかします滝汗




すると…



分け目から見えてた

ヘアピースが

隠れますウインク




比較画像



before                after




このヘアスタイルなら

帽子を被らずに


ヘアピースの前髪も気にならず

ランニングできますグーデレデレ





その2.


耳にかけて帽子を被る


王道ヘアスタイルなんですが

帽子を被るヘアスタイルです真顔









なんですがおいで

なんですがおいでおいで




これだと…

すごいボリュームすぎて


もっさいですよね滝汗




横から見ると

すごいモサさマックスです笑い泣き






これは

ちょっと…

許せない笑い泣き



…ですよねねー




なので私は

横の髪を

耳にかけて


帽子を被ってますウインクバイバイ





びっくりしますが

そんなちょっとした事で…



帽子が


似合うか

似合わないかが



変わるんですよおいで滝汗




before            after







すっごい

スッキリして見えませんかポーン




オシャレに被る帽子なら

もさくても

その、もささが

もさ可愛い


になるのかも…

ですが笑い泣き




ランニングする時は

耳にかけて

スッキリスタイルの方が

私は好みですデレデレ





そして

最後のヘアスタイル



その3.


帽子にポニーテール




もうこれは

文字にするまでもないです。


普通にポニーテールにして

帽子被ればいいだけですね笑い泣き拍手








正直…


ヘアピンや

耳掛けスタイルを

力説してましたが…



この普通に

ポニーテールに帽子スタイルが


1番多いです笑い泣きおいで






まぁ…

ランニングするだけなので


そんなヘアスタイルを

気にする事もないのですが笑い泣き





ヘアピースを着けてても

ヘアピンや帽子を

使えば



風の心配なく

ランニングできますグーウインク





というお話でした笑い泣きおいで






誰かの参考になれたら

幸いです笑い泣きグー





いつも最後まで

見て下さりありがとうございますお願い笑い泣き




ひゃん