こんにちは。

 

アクセスいただきありがとうございます^^

 

今日は最後にお知らせがありますので

ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

 

もう10月も終わりですね🎃

 

わたしは先日、

マザーズコーチングスクールの

認定講師の更新手続きを行いました!

 

資格を取得したのが2017年10月。

 

活動も6年目に入ります。

 

 

子育ての実践スキルから

親としての在り方はもちろんのこと

 

大きくいってしまえば、

しなやかに生きるためのエッセンスまで

 

たくさんたくさん詰まった

わたしにとってはギフトのような大切な講座です。

 

 

学びの原点はここだな、と

何年たっても振り返って思うのだと思います。

 

 

 

講座受講時、

0歳だった下の子も6歳になりました。

 

わたしの子育ては

マザーズコーチングスクールと

共に歩んだ歴史でもあります。

 



 

 

このご時世、

正直子育て系の情報なんて

秒でおなか一杯になるほど溢れていて。

 

 

書店で目を引くハウツー本は

買って満足して終わってしまうし

読んだとしても

自分の日々の選択の軸になると言えるほど

落とし込むことは正直難しい。

 

 

誰かの正解は自分にとっての正解ではないし

子どもの個性によっても違ってくるから。

 




 

「こういう時はこうしましょう」

「こうしてみるといいですよ」

 

といった通り一遍のアドバイスではなく

 

「どうなったらいい?」

「どんな気持ちで5年後を過ごしていたい?」

 

というような

未来に向けた質問を通して

自分の感情や価値観を

とことん深堀していく。

 

 

ちなみにそれは

日常のおしゃべりにはなかなかない

対話の構造なので

それがとっても新鮮で心地良い♡

 

 

 

そして在り方を整えたうえで、

実践的な内容もたっぷり盛りこんだ

完全オーダーメートの贅沢な講座設計。

 

 

子育てで大切にしたい価値観も

ママ自身のリソースも

それぞれなので

同じテキストを使っていても

ひとつとして同じ講座はないのです。

 





何年携わっていても

色褪せずに想いを込めて

お届けしたくなるというのは

本当に幸せなことだな、と思います。

 

 

 

そこで!

ここからお知らせとなりますが

 

活動6年目の感謝を込めて

マザーズコーチングスクールの講座を

受講申し込みをされた先着6名様に

アフターセッション45分を

プレゼントさせていただきます🎁

 

※通常60分11,000円で

ご提供させていただいております。

 


 

マザーズコーチングスクール講座受講だけでも

十分に価値はありますが、

学びは学びのままで終わらせず

実践で活かしてこそなんぼですので

アフターセッションを

ぜひぜひお役立ていただけたら嬉しいです!


 

お申込み&詳細は

こちらからご確認ください。

 

 

先着6名様限定となりますので

宜しければお早めにご検討くださいませ~!

 

 

講座でお会いできますことを

楽しみしております♡