おはようございます。

 

何とも言えない曇天の東京の朝です。

 


ほかの地方では晴れているところもあるそうで。

 

自分がいまいる世界は雨でも、

誰かの世界ではお日様が見えているんだなーと

ぼんやり思ったりしています。

 

 


晴れた世界がいいのなら、

 

晴れを待つ、とういう選択肢もあれば

晴れに自ら会いに行く、という選択肢もあるけれど、

 

 

今日は薄曇りの向こう側にある

お日様の存在を感じながら

この空模様の一日を過ごしてみようと思います^^

 




 

わたしたちは天気にすら判断をしがちですが、

「いい」も「悪い」もないんですよね。

 

 

「今日は天気が悪い」だの

「恵みの雨」だの

その時々で違うジャッジをされる雨にとってみたら

「降ってるだけですけど?」って

一蹴されてしまいそう。笑

 

 


そもそも判断って、

中途半端な状態が自分にとって気持ち悪いから

その状態に早く白黒つけたいから

フォルダ分けしちゃおうってことなのかなって。

 

 

ペンディングや残タスクが多い状態が好きってひとは

きっとそんなに多くないですよね…

 

 

 

自らが無意識に判断してしまうことで

しんどくなるくらいなら

中庸な視点を認めていくことも

自分にとって助けになるかもしれません。

 

 

「放っておく力」も

この混沌とした時代を生きるうえで

必要なスキルのひとつ。

 

 



 


…と書いていたら、

雨上がりのアスファルトに

うっすらと晴れ間がさしてきました!😍

 

 

「良い」「悪い」の判断ではなく、

 

「これが何かのメッセージだとしたら

何を受け取る?」

 

そんな風に問いに変えてみるのもおすすめ。

 

 

好奇心が刺激され

新たな発想や視点が

自分を今とは違うところへ

エスコートしてくれる感覚が

わたしは大好きです✨

 

 


 

それでは良い三連休をお過ごしください~🍂🍁✨




  ▶︎各種セッション依頼や

お問い合わせはこちらからどうぞ✨