ご無沙汰しております。

 

日に日に春めく時節柄、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

image

 

 

 

 

化石のような当ブログにも

毎日どなたかが覗きに来てくださり

ありがたいことにコーチングのご依頼もいただきます。

 

 

最終更新が何ヶ月も前なのに

ありがたいことこの上ありません😭😭

 

 

本当にありがとうございます…!!!

 

 

 

 

訪れてくれた方に安心して頂けるように

近況などゆるりと綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

当ブログにも時々登場していたこてつ(長男)が

無事に幼稚園を卒園しました。

 

 

 

 

小学校の学用品を用意しながら

子育ても新たなステージに入ってきたなと

実感する今日この頃です。

 

 

 

小学校に入ったら

これまでの幼稚園生活みたいに

先生との密な情報共有はなくなるだろうし

少しずつ親の目の届かない時間が

増えていくんだろうな。

 

 

 

 

 

そんなこれからはますます

「心配」ではなく

「信頼」が必要になってくるんだろうと思う。

 

 

 

 

不安前提ではなく

できる前提での見守るスタンス。

 

 

 

 

いま改めて

どんな毎日を積み重ねるかで

大袈裟じゃなく

10年後の関係性が変わる。

 

 

 

 

ポケモンやら

マイクラやら

母にとっては正直どうでもよい話題でしかないけど

「あのさ」と話しかけてもらえる関係性が宝物。

 

 

 

これを当たり前と思わず

しっかり守って育んでいきたいなと思うのです^^

 

 

 

春の日に思ったこと、以上。

また書きます🌸

 

 

 

 

 

 

 

💎ご提供中のメニュー💎

 

こちらからご覧いただけます^^

https://mosh.jp/gimchan