9月になりましたね^^

実りの秋到来🍇🍁🌰🌾✨

 

 

2学期も始まりました!

 

 

うちの幼稚園は

マスクを忘れた時は先生が貸してくれるんだけど、

新品を1枚返すというシステムなのね。

 

 

 

昨日忘れて先生からもらったから

今日返さなきゃいけなくて、

朝用意してこてつに渡したの。

 

「ほい、これ。カバン入れときやーーっ」って。

 

 

 

で、

家出た後にマスクどこにしまった?って聞いたら

「わかんない」😂😂

 

 

 

 

 

なんか今朝は変なスイッチ入ってて

(言わずにいられない的なやつね)

 

「こっちはちゃんと準備してたのに

ちゃんとしてないお母さんだって思われるのも

ママ嫌なんだけど…!!!」

 

 

image

 

それにしても…

この画像、

怒ってるときの自分と重ねてみるとじわる。笑

 

たぶん伝えたいことに一生懸命。

自分のこと守るために一生懸命。

 

 



 

こんな感じで

いっちょ噛みしたら

気付いたの。笑

 

 

 

 

そうか。

 

「しっかり返す機会とする」とか

「忘れないためにはどうする?」よりも、

 

「ちゃんとしてない親だと思われるのが嫌」

 

こっちがわたしの本音なのかーと。

 

 

 

 

だよね、だよね。

わたしは「用意した」。

「忘れた」のは子ども。



 

じゃあちゃんとしてないのはあいつや!って

言いたかったんだね。

 

 

 

そうだ、そうだ。

 

 

 

いつでも

子どもの一挙手一投足見張ってなくたっていい。

 

 

image

 

 

 

時々は自分の本音をジャッジせずに

受け止めてあげよう。

 

 



 

自分のどんな一面にも、

「だよね、だよね」

「そうだ、そうだ」

そう言えたらすごくいいな^^

 

 

 



自分に対して

内側からいろんな声が聞こえてくるけど、

 


どうせなら

自分にダメ出しする鬼教官より

そっと毛布で包んでくれる親友に

一番近くにいて欲しいもんね♡

 

 



 

ということで、

怒った自分自身にもよしよしやで♡