もうすぐ父の日。

 

 

うちの父って、

口下手であんまり言葉の文字数が多くないタイプのひと。

 

 

 

 

多くを語らないからこそ、

時々の一言が印象深かったり、

言葉を介さない愛情も

たくさん受け取ったなぁと

今にして感じるよね(*´˘`*)︎💕︎

 

 

 

 

「大好き」や「可愛い」「大切だよ」などなど、

そんなこと一度たりとも言われた記憶はない。

 

 

 

思い出すのは、

車を運転中信号待ちになると

わたしの手を無言で握りしめる父の横顔。

 

 

 

 

 

何を言うかも大切だけど、

何も言わなくても伝わってくる想いってある^^

 

 

 

しかも

それが何十年経っててもお守りになったりする。

 

 

 

 

 

 

改めて子育てって尊いな✨

 

 

 

 

呪いを植え付けることもできてしまうし

土台を支える杭となることもできる。

 

 

 

日々の関わりを通じて伝わっているメッセージは

どっちの方が多いかなぁ…

 

 

 

 

 

いつも

 

いつも

 

良い母であることなんて、

 

 

何百年修行を積んだって

わたしには到底無理だけど、

 

 

ワンシーンに想いを込めて関わることなら

時々意識することはできる^^

 

 

 

 

 

コミュニケーションというと、

言葉って便利だとついつい思ってしまうけど

万能ではないんだよね。

 

 

 

目は口ほどにものを言うってほんとそう。

 

 

 

言葉のコミュニケーションに頼りがちになる、

そんな時は田舎の父の背中を思い出そう✨

 

 




💎現在ご提供中のコーチング講座はこちらからご覧いただけます💎