前回の記事の続きになります。

 

 

 

 

そう、

やろうやろうと思って先延ばしにし続けた

 

 

…メ ル カ リ ! !

 

 



 

 

 

初めてのメルカリ出品で、

速攻で売れた物…

 

 

 

なんだと思います??!

 

 

 



 

それは

 

 

 

 



 

ブランドのショップ袋と空箱…!!!

 

 

 

 



こちらです。

 

image

 

 

 


もうね、びっくり!!!!

 

 

 

ニーズ、そこなんだ?!っていう。

 

 

 

 

 

ほんとに、出してみないことには分からない。

 

 

 

未完成でもとりあえず出してみるって

こういうことなんだなーと体感したよ^^

 

 

 



 

メルカリって奥が深くて、

「欲しい」と思ってもらえる

写真の撮り方は?

 

 



キャッチーなフレーズは?

 

 




セールスポイントは??

 

 

 



どんなシーンで使いやすいと

どの切り口から提案する???

 

  



メルカリに訪れた人は

どんなタグをつけて検索する?

 




 

どんな時間に投稿する?

(真夜中にアップするより昼間、平日?休日??)

 

 




似た商品の価格の相場は??

 

 

 

 

 


 

そんな風に、

いくつも検証するポイントがあるし

ビジネスの基礎が詰まってたんだよね。

 





しかも、

トライアンドエラーをバンバン繰り返しやすい。





いっぱい失敗するからこそ

成功にたどり着く確率も増すというもの🌱✨



 

 

image

 

 

 

「せっかく出したのに売れないな〜」

「こんなもんか…」

だけで終わったら勿体ないのかもしれない。

 

 

 

まぁメルカリをガチでやり込んでる方は

たくさんおられるし、

わたしがこんな記事を書くまでもないのかもしれないけど

初心者の気付きとしての忘備録?備忘録?でした^^

 

 

 

下げれるハードルはガンガン下げて

まずやってみるって大事ね♡

 

 

 

また書きます〜