前回の記事の続きになります。
そう、
やろうやろうと思って先延ばしにし続けた
…メ ル カ リ ! !
初めてのメルカリ出品で、
速攻で売れた物…
なんだと思います??!
それは
ブランドのショップ袋と空箱…!!!
こちらです。
もうね、びっくり!!!!
ニーズ、そこなんだ?!っていう。
ほんとに、出してみないことには分からない。
未完成でもとりあえず出してみるって
こういうことなんだなーと体感したよ^^
メルカリって奥が深くて、
「欲しい」と思ってもらえる
写真の撮り方は?
キャッチーなフレーズは?
セールスポイントは??
どんなシーンで使いやすいと
どの切り口から提案する???
メルカリに訪れた人は
どんなタグをつけて検索する?
どんな時間に投稿する?
(真夜中にアップするより昼間、平日?休日??)
似た商品の価格の相場は??
そんな風に、
いくつも検証するポイントがあるし
ビジネスの基礎が詰まってたんだよね。
しかも、
トライアンドエラーをバンバン繰り返しやすい。
いっぱい失敗するからこそ
成功にたどり着く確率も増すというもの🌱✨
「せっかく出したのに売れないな〜」
「こんなもんか…」
だけで終わったら勿体ないのかもしれない。
まぁメルカリをガチでやり込んでる方は
たくさんおられるし、
わたしがこんな記事を書くまでもないのかもしれないけど
初心者の気付きとしての忘備録?備忘録?でした^^
下げれるハードルはガンガン下げて
まずやってみるって大事ね♡
また書きます〜