【報告】11月1日(木)フェニックスセンターでのサークル | 堺ヤクルトの公式ブログ【マザーズ】心にふわりと風を通す、ママが集まるかふぇ

堺ヤクルトの公式ブログ【マザーズ】心にふわりと風を通す、ママが集まるかふぇ

育児の専門家が書いた~ママの心が、ほんのちょっとだけ軽くなるブログ~

堺ヤクルトの公式ブログ

マザーズの
心にふわりとを通す
ママが集まるかふぇ

お久しぶりです
スタッフ松田ですニコニコ

最近iPhone📱が固まり長文が書けませんでしたびっくり
スタッフとのLINEやりとり中にも固まって、文字が打てないのならば紙に書いて写メを送って連絡してましたニヤニヤカメラ
なんで写メはいけるねん


そんな松田の近況報告はさておき
フェニックスセンター
での11月サークルを1日に開催晴れ

11月はみのむし制作🍂
&野菜嫌いのわが子もぱくぱくいけちゃうスーパーフード ケールを使った
手作りお菓子レシピを紹介ラブ


今日も色々なお話をしながらペタペタお制作ルンルン

なんでわざわざ指でのりを塗って貼り付けるか
育児セラピスト南川さんが教えてくれましたびっくり!

私の語彙力では伝わらないので、優しい南川さんがプリント印刷して参加者のママや私にもくれましたお願い

手指を使うのは脳の発達脳みそには凄くよくて
つかみ食べで遊んでるように見えても、発達には必要な事🍽
それを少し知ってたら

なんでぐちゃぐちゃにするんガーン
なんで遊ぶんムキー

というママだから分かる気持ちを
イライラが全部無くなる事はないと思うけど、少し落ち着くといいなハート

と話てくれましたふんわり風船ハート


ママの抱っこにご満悦照れ乙女のトキメキ

そしてスーパーフード ケール
を使ったレシピを、私の心の癒しまいPぽってりフラワー
が考案して試食まで作ってくれました爆笑
まいPはお料理が上手で、子供が同じ年齢なのでよく家に遊びに行くのですがご飯が美味しいラブ

野菜嫌いの娘がむしゃむしゃ食べてる姿を見て凄く嬉しかったのを覚えていますにんじ

レシピを色々まとめたプリントも貰えたので、家の冷蔵庫にペタッと貼っていつでも作れる安心感がありますニコニコ笑笑←作れよ笑


そしてこれが堺ヤクルトの全センターで募集した
ハイパーケールを使ったアレンジ料理パスタ
どれも美味しく簡単に出来るレシピですキラキラ
因みに1位のレシピは松原センターのレディさんみんなが大絶賛されていましたラブラブ


みのむしヤクルトケールラスクレンジで簡単野菜蒸しパンパンにんじ

毎度恒例の集合写真🤳乙女のトキメキ

参加者からの
メッセージ晴れぱふぱふ〜

C.Sさん
アットホームで話しやすいので、ぜひ一緒にお話しましょう!
ストレス発散にもなりますよ爆笑

児童館や支援センターに行くのが苦手な人にもオススメです晴れ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


松田も元々マザーズサークルの参加者でしたニヤニヤ
ヤクルトのお姉さんに初めて会って声を掛けられ、サークルに誘ってもらった時は
知らん人こっわ〜真顔
って思い断りました爆笑

旦那は夜中に帰ってくるワンオペ育児真っ最中で上の子が年少になって謎にクラスの役員したり、下の子がイヤイヤ真っ盛りで心も身体も疲れきってたんですよ笑

そしてサークルは毎月やってるからってまた誘ってもらい初めて参加して思った事が

なんで最初から行かんかってん自分〜〜ニヤニヤ笑 てなりましたニヒヒ

上の子が幼稚園上がるまでは色んなところに連れて行ってたのに、下の子イヤイヤ真っ盛り&幼稚園のお迎えで身動き取りにくいって思ってたけど
参加者のみんなも、スタッフも全員がママだから気持ちを分かってくれるし
スタッフが子供の相手をしてくれるから、ホッと一息つけたのが凄く有り難かったです笑い泣き

なので、このブログを読んでくださった皆様
気軽に遊びに来て下さい照れ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

参加ご希望の方は
友だち追加
LINEで友達追加後にトーク画面で
参加お申し込みのメッセージをお願いしますウインク