【参加者の声】話すことは、放すこと。 | 堺ヤクルトの公式ブログ【マザーズ】心にふわりと風を通す、ママが集まるかふぇ

堺ヤクルトの公式ブログ【マザーズ】心にふわりと風を通す、ママが集まるかふぇ

育児の専門家が書いた~ママの心が、ほんのちょっとだけ軽くなるブログ~

堺ヤクルトの公式ブログ

 

マザーズの

 

心にふわりと風を通す、ママが集まるかふぇ

 

 

こんにちは(^-^)

 

マザーズの南川です。

 

「女性はお話し好き」

 

と言われることがあります。

 

“女性”と十把一絡げにしないで!

 

と思ったりもしますが、

 

こころあたり、

 

ありませんか?

 

 

ありますよね・・・(*´σー`)

 

私は、自分では無口なほうだと思っていましたが。。。

 

気づいたら、めっちゃしゃべってます♪笑

 

 

なぜなら。。。

 

 

 

話すことって、

 

ただ単純に楽しいですよね(*^_^*)

 

 

男性が話すことは「手段」なのに対し、

 

女性は話すことが「目的」なんだそうです(*´ェ`*)

 

だから、旦那さまと

 

話が時々噛み合わないことがあるのも、

 

そのせいかもしれませんね・・・(笑)

 

 

 

確かに、

 

話すだけで、

 

スッキリしたり、

 

モヤモヤが晴れたりすることってありますよね。

 

 

それはきっと、

 

自分が抱えているモヤモヤや

 

鬱憤なんかを

 

手放せたから

 

ではないでしょうか?

 

 

子どもが初めて何か出来た話、

 

今日の私の失敗談、

 

イラっとした話、

 

子育ての悩みや不安、

 

話して、楽になること

 

い~っぱいあるんですよね。

 

 

話すことは、放すこと。

 

サークルではたくさんのママたちとお話ししたり、

 

聞いたりしますが、

 

 

はなしているママの顔って、

 

イキイキしていて、輝いているんですよね乙女のトキメキおねがい

 

 

あなたも、たくさん話して(放して)、

 

心に風を通しませんか?

 

 

 

今日の記事は、

 

松原とフェニックスサークルに

 

ご参加いただいたママの声を

 

一部ではありますが、ご紹介して

 

終わりにしたいと思います。

 

ぜひ最後まで、お読みくださいませm(_ _ )m

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

【松原センターサークル参加ママの声】

 

・同じ年代の子どもを持つママと悩みなど話しあえてうれしかったです。(堺市 Fさん)

 

・色々なママさんとお話しできるのが嬉しいです。楽しい時間をありがとうございます。(堺市 Rさん)

 

・話やすい雰囲気☆楽しく、ストレス発散になるので、月に2回あったら個人的に嬉しい(笑)(堺市 まみさん)

 

・産後、人と話す機会があまりなかったので、イイ気分転換になりました。(堺市 Yさん)

 

・子育ての相談が出来て、楽しかったです。

子どもも楽しそうにあそんでくれたので、また参加したいです。(堺市 Aさん)

 

 

【フェニックスセンターサークル参加者の声】

 

・楽しくお話しできていい息抜きになる(堺市 Aさん)

 

・いろんなママのお話しが聞けるところがお気に入りです(堺市 Mさん)

 

・いろんなママの悩みや解決方法が聞けるところ。

子育ての先輩の話が聞けて、すごく勉強になりました。(堺市 Sさん)

 

・いろんなママさんのいろんな状況を聞けて、ちょっと安心しました。

もっとお話し聞きたいです。(堺市 Eさん)

 

・スタッフさんたちがすごく明るく話してくださるので、明るい気持ちになりました。

楽しかったです!(堺市 Aさん)

 

・日ごろの話をたくさん出来てよかったです。

先輩ママさんたちの話はすごく参考になりました。(堺市 匿名さん)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日も、すてきな一日を

 

お過ごしくださいませv(^-^)v

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

マザーズのライン@を始めました!

 

お得な情報や、サークル・イベント案内をしています♪

 

ご登録後、お気に入りスタンプをポチっとお願いします♪

 

 

友だち追加