今日の午前中は、
京都にあります助産院さんの、


オンラインお話会に参加予定❤️❤️❤️


それを前に、
自分のお産ストーリーを
振り返っておこうと思います❤️❤️❤️



※産まれたばかりの3人目を抱っこする兄姉❤️





こんにちは、ひとみです。





2022年2月22日。




あの3人目を、

お風呂で水中出産した日から、

わたしの人生観は変わった。





大袈裟な感じじゃなくて、、、





いろんなことが、

とても静かになった。






あの日から、

ずっと、静かに世界にいる感覚。





あの日から、

ずっと、産後のあの幸せな心地にいる感覚。





感動‼️





っていうより、、、

ほんと、静かな穏やかな世界。






それまでの

2回の出産は、、、






激しかった🤣❤️❤️❤️






いや、仕組みは一緒なんだけど、、、






まるで、

ジェットコースターと、

乗馬のような違い。





人工的な

どうやっても止まらない

ジェットコースターと、、、





わたしとお馬さんとの🐎

コミュニケーションを通して、

パカパカとかけてゆく乗馬、、、






わたしは、

ジェットコースターも好きだから、

その出産も楽しかったし、






もう、

そこに乗るしかない‼️

っていう根性もついたと思う🤣❤️❤️






あきらめというか、

委ねるしかない‼️

っていう感覚🤣❤️❤️






ジェットコースターと、乗馬❤️❤️❤️






そんな違いを感じる。






そして、

ジェットコースター出産の方が🤣❤️

達成感は、やばかった🤣❤️❤️❤️❤️






そして、

もういいわ‼️‼️‼️

もう満足‼️‼️‼️






って、心から思った🤣💦💦💦






でも、

乗馬出産は、、、





また、産みたい❤️

また、このきもちいいお産をしたい❤️






って、すぐに思ってた🤣❤️❤️❤️






これ、すげぇ。






きもちいいお産は、、、






とにかく、

女性の自尊心が目覚める儀式。






そう感じる。






いや、どんな出産方法だったとしても、

そんな儀式の時間だと思う。






ただ、

自分が主体をとれて、

ここちに浸れるきもちいいお産は、






その自覚が入りやすい。






お風呂で、陣痛を感じてるとき、、、



その自然のリズムの優しさに感動して、

泣いた。


優しくて、優しくて、

泣いた。


助産師さんが、

上の子たちの面倒をみていた夫を呼んでくれて、よしよししてもらった。





1人目の、

あのパニックお産のときから、、、

ずっと、側にいてくれた夫。





いや、

ほんと、そこに居てくれただけで🤣💦





何もしないで





と依頼をしてた。





ただ、そこに居て。





それだけで、充分。





わたしは、わたしと赤ちゃんと、

この自然のリズムに集中したいだけ。





まぐわいのときに感じるオーガズムが、

1〜2だとすると、、、


お産のときに感じるオーガズムは、

9〜10なんだってよ‼️





きっと、死ぬときも、10なのかも❤️





そりゃ、こわいよね🤣💦💦





だって、未知ですもの。





そんなオーガズム。





でもね、





優しかった。





優しさしかなかった。








今日の午前中に参加する、

オンラインの助産師さんのお話会❤️❤️❤️




きもちいいお産について。




体感のある方だといいなぁ〜✨✨✨




リベンジ意識じゃなくて、

ただただ、

その優しさに包まれてる方だといいなぁ〜✨✨





リベンジ意識は、、、





ノーサンキュー❤️❤️❤️





なんか、よくわからない、

リベンジ意識で、

ずっと生きてたけど、





もう、そうじゃなくて、





ただただ、

つながりを感じる生き方をしていきたい。





今夜20時〜の

セルフプレジャー道(ドゥ) Miyaさんとの、インスタコラボも楽しみだぁ〜❤️❤️❤️






わたしが、

しゃべるすきがあるといいな🤣❤️❤️❤️




※こちらが、インスタコラボのアーカイブです↓

【エクスタシー妊活&出産コラボ】追加しました↓

https://www.instagram.com/reel/C8Mh6czSKc1/?igsh=MWkyNHBmNHhtZmtuag==




ひとみ







フェミニンケアショップ
〜 from M 〜

🌸ひとみ🌸
福岡県出身・千葉県在住

システムエンジニア時代に👩‍💻
身体と心のバランスを崩したことで、
思考優位の生き方から、身体優先の生き方へ🌸✨

退職後、28歳結婚。29歳出産。
苦しかった初産や、産後のまぐわいの違和感。
そこから13年間。専業主婦をしながら
セクシャリティの探究をはじめました🌸✨

40代になり、自分で
自分を労わり愛でる
フェミニンケアと出逢い、わたしの中の内なる
男と女がパートナーシップを組む感覚を探究中🌸✨

そんなわたしがおススメするフェミニンケア
アイテムたちです↓何かわからないことが
ありましたら、いつでも、ご相談ください🌸✨


あらゆる感度が高まるアイテムたち↓
エッグやワンド、ローションのご購入可能です♡


ご好評いただいてますマイラブセッションの
受付は終了しました、次回の募集は七夕より🎋


商品のご相談、お問合せ、こちらより↓

お気軽に♡ご連絡くださいませ♡↓

友だち追加