2/13 感覚統合『音楽あそび』   

 

 

曲を聴きヘッドフォン使われている言語に気づくことができるという目標をもとにキラキラ

 

「夢をかなえてドラえもん」という曲を使ってカラオケ言葉ミッケ!ゲームに取り組みました電球

 

曲の中に出てくる秘密道具や「夢」という単語が何回出てくるかを他のお友達と一緒に見つけましたニコニコ

 

 

 

2/14 ひな祭り制作「雛人形飾り」 

 

 

細長い折り紙を貼り合わせて球体を作りハサミかわいらしい衣装ができますセーター

 

立体を認識し笑い空間認知力を高めることが目標です上差し

 

姿形や表情を、とても上手に表現して優しい人形に仕上げてくれました乙女のトキメキ

 

 

 

2/15 ライフスキル「健康管理:体の不調②」 

 

 

体の不調が現れた時にどのように伝えたらよいか爆笑今回は場面を病院に設定して伝える練習をしましたチョキ

 

待合室での過ごし方や足調子が悪かったり怪我をした時の症状の伝え方について意見を言うことができました電球

 

風邪の症状カードを配布して、問診票を書く練習もしました鉛筆

 

 

2/16 感覚統合『サーキット』   

 

 

微細運動に取り組み、指先の感覚を調節できるようになるという目標をもとに上差し

 

コーナー遊びとしてつまようじ積み、ナンバータッチに取り組みましたキラキラ

 

指示を聞き、床に置かれた20番までの数のカードを順番に取り、それを渡すゲームも行いました電球

 

 

 

2/17 室内レクリエーション 

 

 

輪投げ二重丸アイスクラッシャー爆弾オセロあしあとレゴレンチなど室内でできてみんなで協力できる遊びをしましたバレエ