11/27 感覚統合『音楽あそび』

 

曲を聴き、使われている言語に気づくことができるという目標をもとに、言葉ミッケ!ゲーム(曲鑑賞)をしましたニコニコ歌詞の中にででくる動物や感情、動きについての言葉を見つけました電球

 

 

11/28火ライフスキル「金銭【買い物マスター】」

 

予算内で指示されたものを購入するという課題に挑戦しましたメモ商品の合計金額を出したり¥おつりの計算が少し難しいようでしたが、スタッフのヒントを頼りに楽しく取り組めましたOK

 

 

 

11/29 水感覚統合『サーキット・コーナー遊び』

 

「おはじき飛ばし」と「爪楊枝積み」で、指先の感覚を鍛えるキラキラ微細運動に取り組みましたチョキつまんで置くという動作に苦戦していましたが、あきらめずに最後までがんばりましたあしあと

 

 

 

11/30 季節のアート「ぶらぶらミノムシ」

 

秋に見かけるミノムシを紙コップと折り紙で表現しハサミ季節の変化や自然に興味を持つことが目標です乙女のトキメキ色紙を丁寧に割いて貼り付け、上手にミノムシの形に作り上げましたハサミ

 

 

12/1 ライフスキル(気持ちを伝える🟰頼む)

 

トランプゲームを通して他者に対し、頼んだり感謝したりする、やり取りをしましたニヤリ自分の持っているカードを頼まれた相手に心良く手渡したり,自分がもらいたいカードの数字をきちんと伝えることができていましたスター

 

 

 

12/3 マザーズ農園(野菜の観察)

 

10月にマザーズ農園に植えた野菜の観察をしに出かけましたクローバーキャベツ・ニンジンの成長の様子をよく見て帰りましたリンゴマザーズに戻ってから野菜のスケッチをして気付いたことを記録しました