みなさま、こんにちは!

私達は橿原、真菅駅前にある放課後等デイサービス”マザース真菅”です。

いつも元気な子どもたちの普段の様子をほのぼのと綴って参ります。

10/23 感覚統合『ビジョントレーニング』

 

 

いろんな目の動き目を取り入れ、ホワイトボードに描かれた矢印の指示に従い身体を動かしましたバレエ

 

 

10/24 避難訓練(火災)

 

 

訓練の前に災害の際の『おかしもち』の合言葉の意味を確認し耳近隣公園まで歩いて移動する訓練をしました走る人

 

 

 

10/25 ライフスキル「掃除・片付け:整理整頓」

 

 

自分のロッカーや教室内の整理整頓をしましたTシャツ整理整頓前と後の写真を撮りカメラ変化をみんなで比較し、整理整頓することの大切さを確認しましたメモ

 

 

 

10/26 イベント制作「ハロウィンお菓子バッグ」

 

 

画用紙を牛乳パックに巻き付けて貼り乙女のトキメキ様々な物品を使いデコレーションしましたハサミ

 

好きなイラストを描いたり、シールで飾りましたオーナメント

 

 

 

10/27 創作活動(ストロー紙飛行機)

 

 

自分で作った飛行機飛行機を飛ばすことによって自己肯定感を高めよう!という目標のもと厚紙とストローで作りましたハサミ

 

 

 

 

 

10/28 ハロウィンパーティー

 

 

みんなでパーティーの準備を協力してしました🎃

画用紙で作ったお化けに糸を通したり、壁に絵を貼り付けたりと…

 

おやつの時間はドーナツピンクドーナツとジュースシャンパンでカンパーイ✨トロピカルカクテル

 

ゲームもとっても盛り上がりました♫

 

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

次回のブログ更新をお楽しみに!!!

 

マザーズ真菅スタッフ一同