みなさま、こんにちは!

私達は橿原、真菅駅前にある放課後等デイサービス”マザース真菅”です。

いつも元気な子どもたちの普段の様子をほのぼのと綴って参ります。

10/16 創作活動ハサミ「落ち葉・小枝アート」

 

 

「落ち葉」もみじ「枝」やしの木など自然の物に触れクローバー思い思いの形を作っていきます音符季節の変化に興味を持つことが目標ですハッ

 

枯れ葉、木の実、枝を組み合わせステキな作品に仕上がりましたOK

 

 

10/17 ライフスキルランニング「金銭管理:かしこい買い物の仕方」

 

 

自分たちでお店を選んだり商品を比べたりしながらメモ予算内で指示されたものを購入するという課題に挑戦しました¥

 

 

 

10/18 感覚統合バレエ『わらべ歌遊び』

 

 

わらべ歌の『なかなかほい』をしましたカラオケ歌に合わせて、ゴム紐の中に入ったり、出たりし、テンポやリズムに合わせて身体を動かすのが目的です走る人

 

 

 

10/19 創作活動ハサミ遊べるおもちゃ「紙コップおばけ」

 

紙コップやビニール袋に絵を描き、ストローでビニール袋を膨らませると飛び出す(オバケ)が完成しましたオバケ

 

 

 

10/20 ライフスキル乙女のトキメキ「健康管理:体の不調の自覚、伝え方」

 

 

体の不調を表す言葉をカード学びながらメールいつ、だれに伝えたらよいかを考えひらめき電球実際に言葉にして伝える練習をしましたニコベル

 

 

 

10/21  秋の菜園活動 & みかん狩りオレンジ

 

 

マザーズ農園チューリップ紫とかげの畑でキャベツの苗やにんじんの種を植えクローバー水をやったり、みかんがりなどの活動を体験しました晴れ

 

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

次回のブログ更新をお楽しみに!!!

 

マザーズ真菅スタッフ一同