みなさま、こんにちは!

私達は橿原、真菅駅前にある放課後等デイサービス”マザース真菅”です。

いつも元気な子どもたちの普段の様子をほのぼのと綴って参ります。

9/19 感覚統合(9月のわらべ歌遊び)

 

 

『十五夜さんの餅つき♪』をしました餅ペアになって役割を決めて取り組みましたリズムに合わせるとともに、お互いの役割を果たし、コミュニケーションをとりながら楽しみましたニコニコ

 

 

 

9/20ライフスキル(インターネットでの危険回避)

 

 

日常使用することの多くなってきたインターネットPC”使用する中で危険なことは何だろう?”、危険回避について学びましたメモ

 

「オンラインゲーム上で友達とトラブルにならないようにするためにどうするのが良いか」について色々な意見を出してくれましたOK

 

 

 

9/21 工作遊べるおもちゃ

 

「輪ゴム鉄砲」を作りましたハサミおりがみ、割りばし、輪ゴムなど身近な物を使っておもちゃを作り、家族や友達と遊ぶことが目標です野球どのようにすると遠くまで飛ぶのかなぁ〜とみんな真剣に考えていました飛行機

 

 

 

 

日々の活動準備をスタッフ一同しっかりと打ち合わせしていますウインク

 

 

 

9/22ライフスキル「自己管理:場に応じた話し方」

 

 

様々な場面での適切な声量について考えましたマイク

場に応じた声の大きさや周りへ配慮した声の出し方などの意見交換をしました電球

 

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございました!

次回のブログ更新をお楽しみに!!!

 

マザーズ真菅スタッフ一同