秋の行楽、ソーシャルディスタンスをとって家族で楽しめる こもれび森のイバライド | 滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

児童虐待防止に取り組む3児ママ。埼玉から全国のママ向け、親子向けのオンライン講座も開催。手形アート 赤ちゃんとママのお出かけイベント、ベビーヨガ、手形足形アートワークショップを開催。手形足形やベビーヨガのインストラクター養成講座を開講。

赤ちゃんから大人まで
ソーシャルディスタンスを保ちつつ
楽しめる場所
 
緊急事態宣言が明けたとはいえ、
小さなお子様をもつご家庭では
まだまだ心配ですよね。
 
 
私も、
いろいろ探しました。
 
それで見つけた
穴場?!
 
茨城県にある
 
 
宣言明けの秋晴れの日曜日、
娘を連れて行ってきました。
 
 
 
オープン10時ぎりぎりにいきましたが、
駐車場は10分の1ぐらい埋まっていました。
 
おっ、穴場!!
 
パーク内には
湖、牧場他
小さなお子様から大きなお子様まで
1日楽しめるスポットです。
 
景観もきれい。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シルバニアパーク内も
かつての女の子だったママ世代もきゅんきゅん
 
 
ジェルキャンドルはじめたくさんの
ワークショップもあります。
 
うちの娘は念願の
ジェルキャンドルを。
 
 
たべるワークショップも
 
メロンパンづくり
 
りす・うさぎ。。。。。。。
 
ハロウィンバージョンです( ´艸`)
 
特に食べる
ワークショップは人気なので、
事前にHPを見て、
予約できるものはしておくといいです。
 
当日予約する場合には
早めに予約しないと埋まってしまいます。
 
 
名物?!
マシュマロ焼きおじさん
 
 
「あまーい、あまーい マーシュマロ♪」
と、歌いながらさそう~♪
 
巨大 マシュマロ
200円。
 
焦がしをつけ、
外はかりかりー。
 
 
パーク内のレストランの
ピザ
 
 
 
こもれびの森のイバライド内では
だいたい paypayが使えたので
便利でした。
 
 
ハンモックでもあそべたり、
ころがったり、
 
 
 
色々と撮影忘れましたが、
 
ジップライン、
アスレチック、
バギー、
どうぶつとのふれあいコーナー
他、
 
家族で1日かけて遊べます。
 
クリスマスの頃は
また違った飾りつけになっているでしょうから、
再度行ってきたいと思ってます!!