赤ちゃんから大人女子まで楽しめる シルバニアパーク | 滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

滝澤理絵・子供と今を楽しく生きたいママを応援!旅する手形アート

児童虐待防止に取り組む3児ママ。埼玉から全国のママ向け、親子向けのオンライン講座も開催。手形アート 赤ちゃんとママのお出かけイベント、ベビーヨガ、手形足形アートワークショップを開催。手形足形やベビーヨガのインストラクター養成講座を開講。

先日訪れた場所、
 
茨城県
こもれび森のイバライド内の
シルバニアパーク含め
こちらがとっても気に入ったので
紹介します!

 

こもれびの森イバライドの超簡単レポは↓↓

 

 

シルバニアパーク

 

大人も子供も600円
(2歳以下無料、別途イバライドへの入園料がかかります)
 
一度チケットを買うと、
当日何度でも出入りできます。
 
 
 
シルバニア女子、
こどもの頃にあそんだよー、という方には
なつかしー、
遊んでなくても、
かわーいいーーを味わえます。
 
赤ちゃんにはまだ早いシルバニアのおもちゃ
ですが、
 
 
こちらのパークでは、
パーク内全体のシルバニアの雰囲気、
世界観、
細かいおもちゃ等で遊ぶところでは
ありませんし、
記念撮影、
観光には赤ちゃん連れでも
十分楽しめますよ。

 
 
シルバニアパークの
入口には、
なんとなんと
ショコラうさぎちゃんがのぞいている!!
娘はテンションUP!!

赤い屋根のお家が
チケットを買う入口です。
 
 

中に入ると
シルバニアファミリーの世界が~
 
 
パーク内にこのように
数か所
大きなシルバニアが
かわいく展示されてあります。
 
 
 
今はハロウィンの衣装や
飾りつけがされていて、
さらにかわいさUPですよ!
 
 
 
「畑セットもってる~」
と自分が持っているシルバニアのセットが
見つかると
さらにテンションUP!
 
 
 
パーク内では
クイズラリーができ
(チケットを買うときにクイズラリーの紙をいただけます)
全部回答すると、
 
なんと、
限定含めた中から選べる
入場特典がもらえます。
 
 
 
 
行ったときには、
おばけ衣装はもうなくなってましたーーー。
 
欲しいものがあれば
早めに行かなくてはですね!
 
次は、クリスマスの時期に行きたいです。
 
パークへの
入場料600円ですが、
なんか得した気分です!
 
そして
シルバニアファミリー森のマーケットでは
シルバニアのおもちゃなどが当たる
抽選が1回600円できます。
 
 
 
はずれ なし。
 
 
娘、がらがら回す。
 
 
赤い玉でる
 
 
 
定員さん、
 
少しテンション低く
 
「おめでとうございます。赤色。
こちらからお選びください。」
 
 
この店員さんのテンション、
バスボールかなー、、、、と思いきや、
 
赤のコーナーには
 
 
赤いお家!!!
 
 
と、あともう1種類のどちらかが
選べたのですが
何か忘れてしまった(-_-;)
 
 
娘は即座に
 
これ!
 
と選んだ、
 
はじめてのシルバニアファミリー
 
 
 
 
シルバニア遊びをスタートするには、
おすすめのセットでもあります。
 
 
今、持っているお家と繋げて
3階建てにするそうです!!
 
 
あと、パーク内に
いくつか
おまけのゲーム?のようなものがあり、
 
たとえば、
パーク内で
シルバニアのお友達たちがつぶやきを聞き、
それを見つけると。。。。
 
ネタバレになるので、少しだけ。
 
 
 
シールがもらえたり!!
 
ちょっとした楽しみ、発見があるのが
このパークの素敵なところです。
 
 
 
 
湖が見えたり、
いろんな仕掛けもありますよ。
 
 
クリスマスプレゼントに
シルバニアパークをいただいてから、
シルバニア好きになった娘。
 
私は娘が年長になるまでは
買いませんでした。
 
姉妹、兄弟がいるご家庭では
細かいパーツは保管に注意です。
 
 
ソーシャルディスタンスもとれ、
こもれび森のイバライドは
おすすめ、
穴場かもしれません。
 
 
水あそび、
ジップライン、
動物とのふれあい、
 
赤ちゃん連れなら
芝生に敷物ひろげて
ピクニックなんかも
1日かけてゆったりと
いいと思います。
 
 
お花もしっかり
手入れされていて
季節季節で楽しめそうですよ!