こんにちは。

食文化ライターうえっちです!

 

今までESSEレポーターとしても活動をしてまいりましたが、今後はESSE webのプラチナインフルエンサーとしても記事を書いていきます。こちらもよろしく〜爆笑

 

▶︎ESSEonline(エッセ オンライン)

 

豊洲仲卸、つまり魚屋なのですが、だからこそ

 

肉食いてぇ

 

になるんですよね。

今日はここ最近で1番のヒット料理をお伝えします!

 

 

牛ホホ肉の煮込み

 

長く煮込むだけ、調理実習レベル。

お店みたいなお味になりますよ!

 

さっそく作りまーす♡

 

1、牛ホホ肉を買ってくる

 

お肉屋さんで「牛のホホ肉を予約できませんか?」と頼んでみましょう。

これさえできたら半分完成したも同然。

 

ひとかたまり500g位、私が頼んだお肉屋さんでは100g380円でした。

 

牛肉の他の部位は800円以上、ホホ肉破格!

煮込むことでどの部位より柔らかくなります♡

 

 

2、塩こしょうして野菜と炒める

 

他の材料はこんな感じ。(適当)

作り方はカレーライスと同じです。

 

先に肉に焼き色入れて野菜投入。

炒め終わったら煮込みに入ります。

 

 

3、3時間じっくり煮込む

 

適宜水を足しながらこげないよう弱火でコトコト煮込みます。

 

 

4、トマト缶とシチュールウ投入

 

半々で作るとトマト缶のフレッシュさがちょうどいいです。最後に入れるのは味を入れると焦げやすいから。トマト缶は途中でいれてもいいかも。適当でも美味しいから大丈夫。

 

5、冷蔵庫で寝かせる

 

すると上に油が白く固まるので取り出すとヘルシー。味も沁みます。

 

完成〜

 

 

お箸で切れるホホ肉になります♡

 

 

外で食べると

高いやつ〜♡

 

おうちでできちゃいます。

ぜひトライしてみてね〜

 

今日も一日

美味しく食べて飲んで。

 

 

よい一日をお過ごしくださいませ。