こんにちは〜

食文化ライター

うえっちです!

 

    

楽しかった

先日のエッセセミナー。 

 

 

 

こちらでもご紹介のありました

ミツカンの黒酢ストレートですが

 

 

 

実はエッセ7月号の広告記事に

参加させていただいておりました〜

 

 

 

もともとお酢は

あるテレビ番組で

 

・内臓脂肪を減らす効果

・高めの血圧を下げる効果

・血糖値上昇を抑制する効果

 

があるとやっていて

 

・体重多め

・血圧の薬飲んでる

・遺伝的に糖尿病のケがある

 

という三重苦の

主人に最適〜

ということで

とりいれておりました。

 

 

 

今回このご縁をいただいて

ミツカンさんの黒酢を

飲むようになってから

 

 

夫だけでなく

うちの姉妹が

飲むように。

 

 

 

 

 

どれもお酢とは思えない。

 

 

「りんごジュースですよ」

「ヨーグルト飲料です」

 

なんて言って出せば

気づかないくらい。

 

特にこの

ストレート黒酢は

 

希釈する必要がなく

冷蔵庫から出して

コップに注いですぐ飲める

この手軽さが良いようです。

 

かくいう私は

希釈タイプ派。

 

 

グラスに氷を入れ

炭酸水で割って。

 

 

夕食のお酒の代わりに

いただくことが多いです。

 

アルコールは

・筋肉を分解し

・脂肪を合成する

効果があるそうで

 

酒量は減らすに

越したことがないようなので。

 

 

 

これから暑い夏がやってきます。

夏バテにも効果があるというお酢。

ミツカン黒酢シリーズなら

美味しく取り入れられますよ〜

 

夏も元気にいきましょう!

 

現在私が愛飲中の黒酢はコチラ〜