こんにちは。

食文化ライター

うえっちです!

 

 

今週は

エッセセミナーでみつけたよ♡

ステキな逸品コーナー!

をお届けしております〜  

 

 

今回はコチラ。

宇宙技術から生まれた

▶︎歯磨き剤 「アパデント」

 

 

 

 

私今までうっすら

不安だったんだよね〜

 

今まで歯の黄ばみに対して

美白系歯みがきを

使ってたんだけど

 

これって研磨剤?

少しずつ歯を削ってる?!

 

 

 

歯が白くなるのはいいけど

何十年後歯がもろくなるのも

まずいじゃないですか。。

 

 

そんな心配をまるごと

ケアする歯磨き粉が

歯みがき剤「アパデント」 

 

 

無重力の宇宙って

歯がもろくなるリスクが

あるんですって。

 

 

だからNASAは

歯や骨を構成する成分を使用して

宇宙飛行士の歯の健康を

守ったわけなんだけど

 

 

これを歯磨き粉に応用すれば

地球の人々全体の

歯の健康守れるんじゃね?

 

 

と考えたのが

株式会社サンギさん。

 

 

 

 

こうして開発されたのが

薬用ハイドロキシアパタイト

 

この成分は

 

 

 1.歯の表面のミクロの傷の充てん 

目に見えない傷を埋めて、滑らかにし

歯垢や着色汚れをつきにくくします。

2.表層下脱灰部の再石灰化

エナメル質から溶け出した

ミネラルを補給。初期むし歯※を

再石灰化します。

※むし歯の一歩手前の状態

3.歯垢の吸着除去

むし歯の原因となる歯垢を

からめとり、お口をすっきりします。

(サンギ様HPより引用)

 

 

 

この1と2の役割って

すごいよね。

 

小さな傷

初期虫歯

治します

 

って言ってるわけだから。

 

ちなみにサンギさんの

美白系歯磨き粉ラインが

「 アパガード」

 

薬用ハイドロキシアパタイト

こちらも配合なので

歯をケアしつつも

美白も気になる方は

こちらがいいかも〜

 

8月1日は

「歯が命の日」らしい。

 

ずっとすっと美味しく食べて

幸せに生きていきたいから

 

歯のケアは抜かりなく

やってゆく所存。

 

いい商品をご紹介いただきました。

よろしければ試してみて〜