こんにちは。

食文化ライターうえっち  です!

 

フォローしてね!

 

 

私ごとですが今年の春に

1ヶ月プチライザップして

 

3キロ痩せたんです♡

 

糖質オフ生活を継続して

あと1キロ痩せたので

今後の目標は

 

・体重キープ

・筋トレでボディライン向上

 

であったりします。

 

プチライザップ生活は

以下のブログをご覧あれ♡

 

▶︎ライザップ体験1日目。

▶︎ライザップ生活〜食事編〜

▶︎ライザップ生活〜外食編〜

 

 

ダイエット中も

体重キープの現在も

一番こだわってるのが

 

おやつの内容!

 

 

 

『我慢して続かない』より

『良質なスイーツ』で

満足感を得て継続する

 

これが一番の

ポイントだと思うから。

 

 

今回ESSEさんのイベントで

紹介いただいたこちら

 

 

森永製菓

マクロビ派ビスケット

 

 

こちらはダイエット的観点から

非常にポイントが高いの!

 

〜理由その1〜

ヘルシーであること

 

 

穀物や野菜中心の自然と調和した

食生活で健康を目指す

『マクロビオティック』

 

この考え方に基づいて

余計なものを使わず

こだわり素材が入ってる。

 

マーガリン・白砂糖不使用。

小麦粉は北海道産小麦100%

 

良質なオイルを持つ

アーモンドやヘーゼルナッツ

かぼちゃの種やひまわりの種

 

食べて身体によいスイーツ。

これこそが理想ですよね。

 

 

〜理由その2〜

美味しいんだよね。

 

失礼ながら今までの

マクロビスイーツって

 

 

鳥のエサみたいな

地味な味

 

がしてたんですよね。

これは普通に美味しいの!

 

 

美味しくないと満足感がない。

満足感なくばダイエットも続かず。

 

だからこれはすごいのよ〜

 

このお菓子なら

ギルトフリーで

楽しめちゃいます♡

 

美しくあるために

オ・ス・ス・メ・です!

 

 

 ▶︎森永製菓 マクロビ派ビスケット