こんにちは。

うえっちです〜

 

 

次女の冬休み初日の今日。

次女リクエストにて

 

猫カフェ 

 

行ってきました。

  

 

 

あったかい室内で

猫ちゃんたちに

ちゅーる、あげてきた。

 

今でこそ

娘とのお出かけを

心から楽しむことが

できるけれど。 

 

 

2学年差の姉妹。

次女誕生から長女の

幼稚園入園までの日々は

 

記憶が定かでない…

 

 

いつも疲れてて

いつもバタバタで

 

 

ゆっくりしたい

 

が口癖だったあの頃。

その頃の私たちの

1番のお気に入りスポットは

近所の動物公園。

 

 

ポニーに乗れるんだけど

片道20m往復の間だけ

長女が私の手を離れる。

その時間、1分もないかも。

 

 

でもそのつかの間に

家で淹れてきた

コーヒーを飲む

 

 

その時間が

限りなく幸せだった。

 

 

あの頃って

そんなヒトトキの

カフェタイムさえ飢えてた。

 

 

 

一日育児で疲れ切り

姉妹を寝かしつけた後

 

 

ほぼすっぴんで

家を飛び出して

 

 

近所のイタリアンに

『デザートだけいいですか』

と押しかけたことも。

 

 

今でこそ

『あっという間』

だったと思うけど

 

 

 

あの頃は

そんな毎日が

必死で、辛くて。

 

 

そんな 

頑張り屋さんのママにこそ

休息とご褒美を届けたい。

 

 

乳幼児育児のスキマ時間は

本当につかの間。

 

 

だからこそすぐに

香り高いカフェが

すぐに用意できる環境で

 

 

 

しばしゆっくり

『オツカレサマ』することが

ママには必要。

 

 

世界の愛すべき

ヘトヘトで

一生懸命な

慈愛深きママ。

 

 

一瞬でもいい。

休んでね。

 

 

『ワタシ頑張ってる』

ちゃんと、褒めてね!!!

 

 

そのためならこの上なく

有意義なアイテムだわぁ。

▶︎UCCドリップポッド

 

 

今日も一日

美味しく食べて、飲んで。

 

 

良い一日を

お過ごしください。