和民で食育キッチン…居酒屋さんごっこ^_−☆ | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

こんばんは。
東京から朝着き…まさかの新御堂の渋滞に高速バスが巻き込まれ、めっちゃめちゃラッシュ時間にスッピン&ジャージで環状線に乗ることに!(◎_◎;)

着替える時間もなく、急いで難波へダッシュ!

今日は、難波の和民さんで『食育キッチン&居酒屋ごっこ』を開催させて頂きました!

たくさんの子どもたちが、居食屋『和民』にお集まり頂き…こどもカフェ主宰の村上みほこ先生のお料理教室にご参加頂きました!

知らない方が多いと思いますが、和民さんは自社ファームのほぼ有機農法によるお野菜をお店で提供しています!
メニューのほとんどは、無添加にこだわり…豆腐まで手作りなんですよ^_-☆
{E058C26E-D862-4F5C-B2FB-3737B02A280E:01}

今日は、村上先生から夏野菜のさっぱり漬けを教えて頂きました!
トマトとナスは、ファームで採れたてが届いたものです!

みほ先生のお話に、釘付けのちびっこたちの真剣な眼差し…好奇心が満ち溢れワクワクしていました!
{481237DF-626F-41A4-82EB-2CCCE65A4F4A:01}

調理が始まっても、先生とのお約束をキチンと守り…黙々と調理する子どもたち!
{A975D54F-B3C9-49F0-BBCE-5A9F6342DC47:01}

{210853F9-9DDB-431F-8BC9-27DF5285C2DB:01}

ママの口出しは一切ダメ!
あぁ~……と喉まで出てきてる言葉を飲み込むので必死です(^^;;

出来た一品を、綺麗に盛り付け出来ました!

さぁ~お次は、居酒屋の店員さんになって、ママにドリンクのオーダーを聞いてもらうことに!
居酒屋さんに行ったら、店員さんが手にしてる注文を聞くPOSを持って…^_-☆
和民の社員さんに、使い方を教えて頂いたら、さぁ本番です!
{5C91FA97-7D20-4439-9B1E-897E707192EE:01}

{6F2764C4-2C12-4341-932B-241DACA09F73:01}

{7C2DFA06-52A2-412A-AE45-13BD2894D602:01}

作ったお料理も、トレイに乗せママにお出ししてましたよ(-_^)
{BF166896-581E-4D64-81C7-4EF0D62B523D:01}
{52F560A6-369D-4B5E-8950-8A1632BEDCBA:01}

そして、みんなで手を合わせて頂きます^_-☆
{01F5E09E-884D-4B09-97B6-97B8518AC576:01}

すべて…居酒屋さんメニュー!
イケメン店長から伝授して貰った、だし巻きたまご!
美味しい上にイケメン店長が作ってくれたことで、さらに美味しいの(^^;;

ママがゆっくりランチしてる間に、子どもたちは和民のフレッシュ社員さんに遊んで貰ってた!

和民さんは、これからドンドン…ママにご利用頂けるお店を目指して行きたいそうです!
すべてが、手作りで…使われている食材は自社ファームの食材が中心だそう!

そんな和民さんをもっと知りたい方は、こんな座談会を開催します!
8月21日です。
詳しくは、こちらを見てね!