またまた(^^;; | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

こんばんは。
マザープラスのたつみです^_-☆

はぁ~!ため息からの書き出しですいません。

またまた学校からの電話が鳴りました(≧∇≦)

ルールを守らない息子らしいですが…話をよくよく聞くと、ルールを守れてないのは先生ちゃうの?と疑問がフツフツと湧き。

先生方は、YESマンを育てる為に教育をしてるんですか?っと、問ってしまったのが、最後…約30分話し合うハメに(≧∇≦)

私に連絡して、息子に注意すると思ったのでしょうか?
確かに人の道に外れたときは、叱る事もします。
今日のは、全く息子に非がないとは言えませんが、かわいい抵抗でしかなく…!

全くもって、目立つ行動をした子どもが悪く…右に習えで行動した子どもが良しって感じが、たまらなく不思議!

まぁ…私の息子なので、居眠りしてても目立つんでしょうがね!

全く、息子たちにあ~なってほしい、こ~なってほしいという、期待していないのよね!ただただ…ごはんを食べて元気でいてくれればいい、一生ごはんを食べ続けるということができる人間になってほしいだけ!
その人間力を養えば、算数も国語も必要だとわかると思うよねぇ^_-☆
やらされてるからやりたいに変わる日が、誰にでも来るはずじゃないかなぁ!
私もそうだったし…(-_^)

あまりに先生に意見してる私を見て、ママ…僕の為にありがとう!だって…。

ママは、たとえあんた達が犯罪者になろうとも、世界中が敵になっても、パパとママはあんた達の味方なの!
って伝えといた。親ってホントにそうよね。私も絶対的に両親は私を見捨てないって感じて育って来たもの。

電話を終えると、君…軽くモンスターやなぁと、パパに苦笑されました。
全くそんな気はありませんが…。

ホントに子育てしながら、親も育ててもらってます。楽しいなぁ(^^;;