連日・・・♪ | 『ママ・妻・社長★よくばり日記』

『ママ・妻・社長★よくばり日記』

笑顔が素敵なママになろう。
素敵なママであるだけでなく、愛される一人の女性として輝ける場を、皆さんと一緒に作って行きたいと思っています。
『ママであり、妻であり、愛される女性であるために・・・』
マザープラス社長の、よくばりな毎日をお届け!

ママの能力の高さを求める企業様から、ママの雇用に関するお話を頂いています。


明日も、ある企業様にお話をさせて頂く予定です。


私が思っていることは、やはりたくさんの企業様も同じことを考えているのだとちょっとうれしく思いました。


ママのすばらしいところは、ある程度の社会経験を踏んでいるので、一般常識的な事をわざわざ言わなくても、ビジネスマナーがあるというところです。

これが新卒ならば、一から会社経費を費やして研修をしないといけないのですよねぇ。


また、ブランクはあれど与えられた仕事に対して働かせてくれてありがとうという姿勢で働かれる方が多いようにも見受けられるんですよねぇ。

働いてくれてありがとう。働かせてくれてありがとう。というお互い感謝の気持ちが湧くことで素晴らしい結果が生まれると言うことです。


今日は、真剣に取り組もうと心に決めた一日でもありました。

私たちはいったいどこから手をつければいいのだろう?っと・・・伸ばし伸ばしにしていたことでしたが、こう毎日耳にするということは、有難いことで着手するしかないように思えてきました。

しかしながら、私たちの構想が本当に認められるということを想定すると、本当に今の社会が変わるくらいイノベーションを図ることなんですよねぇ。

でも、決してあきらめません・くじけません!

成し遂げてみます。


そのために皆さんのご意見をたくさん聞かせていただけないでしょうか?


皆様ママの想いに、すべての答えがあるのだと確信しています。


16日、お時間のある方・・・我が家でお好み焼きパーティーをしながらいろいろ想いを聞かせていただけませんか?

10時~弁天町にて、お時間頂ける方是非ご協力下さいませ。

来てもいいよ~っと言う方, mail@motherplus.net

私のメールアドレスです。

是非、レスポンス下さい。お待ちしています♪