#毎年の夏に思うこと | ♡ワンコとシニアライフ♡

♡ワンコとシニアライフ♡

ブログの説明を入力します。
愛するワンコ達との穏やかな日々と 自由に 自分らしく生きる シニアライフ

毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


毎年夏に思う事は 夏休み🌻☀️ 

子供の頃田舎で過ごした

夏が忘れられない爆笑



田舎は山の中 東京みたいに

何も無いけど 楽しい夏休み☀️🌻でした



昔は7月25日から8月の31日までが

夏休みでしたので



1ヶ月間 毎年田舎で過ごしました爆笑



小学生の頃 朝汽車🚂に乗り

D51ね 今の人はそれ何⁉️ 、、よねガーン



のんびり走る汽車🚂の旅は 

最高だったおねがい



今だったら郡山まで新幹線🚄で

1時間半で行くのに



その手前の須賀川駅まで

8時間かかってましたびっくり



その間 駅弁食べて お茶🍵や

ジュース🥤お菓子を食べながら

これも楽しみでした

小学生だったけど 全然退屈🥱しなかった



窓から見える景色が東京とは全然違い綺麗

稲🌾の畑 夏は緑で 秋🍂は黄金色

とっても綺麗



駅からバスで🚌40分くらい

降りてしばらく歩くと川があり

橋を渡るんだけど 



夕方🌆の川は 綺麗

🐟魚が川で飛び跳ねてて 銀色に、、、

とっても綺麗😍



遠くに見える山⛰️が夕陽に照らされて

これも 色とりどりで 美しかった



従姉妹従兄弟達と川で遊び

山で遊び 畑で遊び



毎日真っ黒になって遊んでた



川で泳いで 帰る道 午後の陽射しが背中に

ジリジリと暑い🥵🫠



桃園🍑の桃を盗み食いしながら

帰りました

ごめんなさい🙏🙇‍♀️



美味しかった〜



夕方🌆になると 藁葺き屋根の

家🏠家🏠 から 白い🤍煙が

モコモコ🤍 出てて 


こんな景色も大好き💕でした



お盆が終わると 夜 川へ 灯籠流しへ

柔らかな 灯りが ユラユラとおねがい

流れる灯籠流し



東京では 見れない景色おねがい



田舎の桃🍑園から子供の頃から

お取り寄せしていた 桃🍑



この桃🍑だけは今でも 父の代から

お取り寄せが続いてる



そろそろ桃園から ハガキが

届く頃  今年もお取り寄せします



グランマにとって特別な味の桃🍑



娘や孫達にもあんな経験

させてあげたかったわラブ



カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷


小さいけどホオズキが 赤くなって

来ました









ソロソロ夕飯の時間⏰

ワン達 今か 今かと、、、

ママをじっと見てます


可愛い🩷


今朝のテケテケあしあとあしあと








お散歩コースに 大きなサボテン🌵🏜️の

花が咲いていました





今日5時の音符ブルー音符と空から


明日も元気に過ごせますように

元気玉届けます🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️