捨てる物でも 罪悪感を感じる物と感じない物 | ♡ワンコとシニアライフ♡

♡ワンコとシニアライフ♡

ブログの説明を入力します。
愛するワンコ達との穏やかな日々と 自由に 自分らしく生きる シニアライフ

午後から野村證券で 聞きたい事が

あって🚗ダッシュダッシュ行って来ましたニコニコ


他にも用があったので、、、




とても感じがいい女性で 多分娘位の歳で

親切にわかりやすく質問に答えてくれました


いろいろ話しているうちに 



孫がその女性の息子さんと同じ

明○大学の理工学部だとか1年先輩で

同じキャンパスでした爆笑



話が終わって 近くのデパートへ

化粧品を買いに 



今ファンケルでキャンペーン中でニコニコ

16千円以上買ったら

晴れ雨☔兼用傘🌂と

柔らかなニット素材のバック

プレゼント🎁がついてました爆笑



ファンケルのまわしものではないですよ

おいでおいでおいで


今日も ついつい 買っちゃいましたびっくり





終活中


屋根裏部屋にずっとあった

父のビデオカメラと 昔のカメラ📷

買い取ってもらおうと、、、

持って行きましたが いくらにも

ならなかったわガーン



ゴミで捨てるのも罪悪感を感じるのでショボーン



夫のゴルフ⛳️セットもあるし

雛人形🎎も娘達の7段飾りは

次女が 持って行ってますが



昔子供が生まれると 村人達から

お人形が 届くのです


藤娘とか 祈り とか 

これが売るほどありますびっくりガーン



娘達がいた頃は 毎年お雛様🎎と

一緒に出してあげていましたが

今はしまいっぱなしになっていますびっくりガーン


お正月の ハマヤのケースも3つ


娘達は いらないというし


家を立て替える時人形供養で

一箱分 お願いしたのですが

まだあります



今お人形も買い取ってくれる所が

あるようですね



買い取った人形は どう扱われるのか

心配でしたがショボーン



丁重に扱い オークションに

出すそうです 


外人さん達が買うようです


我が家の屋根裏部屋にいるより

飾ってもらい大切にされた方が

いいかな〜  、、、て照れ



これも罪悪感がありますガーン

いつかは 誰かしらがやらなければ

ならない事 


娘達に 罪悪感持たせるのは

忍びないので 、やるしかないですねガーン



こらからは 買わない 増やさない

必要な物だけを買うようにしようと

思います



物を置かないと 掃除🧼🧹も

しやすいいはずです爆笑




ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウやしの木ハイビスカスひまわりガーベライチョウやしの木



今朝のテケテケあしあとあしあと




雨が降ったせいか少し川の水が

多く感じます





今何かキッチンの方で ピッ、、て

何回か❓ 気のせいかと思ったら



ワン達も反応しましたびっくりガーン



冷蔵庫のドア❓  ガス台 ❓

見ても 何でもないガーン



キッチンの後ろのカウンターに

防犯カメラの映像がうつる画面が

反応したのかな〜 ❓



画面は 何も写ってないし

なんだろうびっくりガーン  





今日5時の音符ブルー音符と空から


出かけていて間に合いました爆笑


明日も体調崩しているワンニャン達が

少しでも穏やかに過ごせますように

元気玉届けます🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️