骨粗鬆症の怖さ | ♡ワンコとシニアライフ♡

♡ワンコとシニアライフ♡

ブログの説明を入力します。
愛するワンコ達との穏やかな日々と 自由に 自分らしく生きる シニアライフ

ぎっくり腰だと思ってたのにガーンアセアセ


昨日整形外科の先生と話しました

今後の治療について



圧迫骨折しているので 

2ヶ月は 静かにしていないと

ダメ🙅、、てアセアセアセアセ



今は 痛くないんですが

それでもダメなんですか❓


フラダンスはやってもいいですか❓



それは自己責任で、、、



フラダンスせっかく復帰したんですけど



看護師さん2人に 先生は 自己責任でと

優しく言われていますけど

今は辞めた方がいいよ〜、、、



腕とか足の骨折だと固定するでしょ

それと一緒なのよ、、、



また圧迫骨折しちゃうと背中が丸く

なっちゃうそうですガーン



トールペイント もやっているので

あちこちに出かけたりは どうですか❓



電車にのったり歩いたりは 大丈夫

転ばないように注意して



今月から月1回の注射を1年間

する事になりましたえーんアセアセ



昨日早速 両腕に 注射を打ちましたが

痛い〜😨😓



すっごく落ち込みましたガーンショボーン泣き笑い

人生終わり、、、くらいに





ノートには 救いの言葉がおねがい 

1年間の治療で 骨を強くすれば


これからの人生楽しく生きられる

あと少ししかないのにアセアセ



そうよね

落ち込んでも仕方ないかウインク



グランマの友達も何年か前に転んで

圧迫骨折して 初めて骨粗鬆症だと

分かったそうですびっくりガーン



40歳以上の日本人女性においては

4人〜5人に1人が 骨粗鬆症とも

言われているそうです



皆様骨密度の測定忘れずに

骨粗鬆症を甘くて見ないで下さいね






ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウやしの木ハイビスカスひまわりチューリップガーベライチョウやしの木




先日コストコで買ったシーフードミックス

で お昼は あんかけ焼きそば



金曜日になると 弟くん こっちに

お泊まり爆笑照れ



弟君お野菜あまり食べないので

野菜食べるように🥦 爆笑



高校生になったのに 不思議な子爆笑

お昼食べて アイス🍨食べてる照れラブ



どっちが自宅🏠だか分からない爆笑


お兄ちゃんは 小さな時

娘に怒られると お家に🏠帰る(グランマ家)

とよく言ってたし


時々家出して来てたのに爆笑照れ


大学生になったら

お昼食べにこっちに来るくらい爆笑



孫離れしないとと思うけど

なかなか出来ないわびっくりガーン



今朝のテケテケあしあとあしあと








外は雨が降りそうなお天気です


皆様もワンニャンも今日も笑顔で


元気玉届けます🕊️🕊️🕊️🕊️🕊️