マスタードすりすり。雨でおうち軟禁の日は安定の常備菜作り。うちの配合:黄マスタード:黒... | 舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

旧:mothermoon 舞浜の母子整体サロン Official Blog
現在:サロンオーナーmarikoの公私混同ブログになりました

physical support midwifery in MAIHAMA "舞姫助産院" 
〜からだが楽になれば、お産と子育てと暮らしが楽になる〜

コスパはすごくいいです。

2種類のマスタードはこちら(私が買った時は100グラムずつ入って750円)

http://amzn.to/2gqYFUU

 

100mlのびん5個ぶんできるので、1びん150円で作れます。

 

割合を黄:黒=4:3にしているのは彩の好みですので、マスタードが同時に消費できないのがストレスでしたら1:1でもいいと思います。

 

マスタードがビネガーを吸うまで3〜5日、熟成。

日が浅いと辛くもなく粒も固いです。

 

子どもと一緒でも子どもがすりすりしても、

そもそも擦るだけの力もないので

擦れてない粒をさわった

その手で目をこすっても目にしみません。

 

擦ってる時の香りを楽しみつつ、プチ瞑想照れ