受講スタート!”『ヨガをする人のための解剖学セミナー』” | 舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

旧:mothermoon 舞浜の母子整体サロン Official Blog
現在:サロンオーナーmarikoの公私混同ブログになりました

physical support midwifery in MAIHAMA "舞姫助産院" 
〜からだが楽になれば、お産と子育てと暮らしが楽になる〜

今日からはじまりました爆笑
{38718065-FEE9-4527-A0AF-630DD74275B2}

ヨガ解剖学セミナー


感想いの一番は


博樹先生の日本語が優しい!
専門用語ほぼなしでいつものハイクオリティ!



そしてわたくしは

受講生いちダントツ級に身体が固かったえーん

ヨギーニさんたちは「私も固くって」て
おっしゃいますが


それよりも何でも
可動域20センチ以上悪いmarikoゲロー


自分の身体に落とし込む…先は長いです…




せっかくの京都なので、午後はマニュアルセラピーの復習受講も



こちらはいつもの師匠節
そこそこ専門用語が飛び交います


と、並行して

今月末から10週間、週1で
ピラティス習います


市体育館主催の集中レッスンに応募して
抽選あたりました爆笑



自分の身体つくりを学び実践することが
セラピストとしてのためでもあり
プライベートの健康のためでもあり
アーチャーとしての体幹作りのためでもあり


やることなすことが数珠つながりの暮らし方は


実はとてもシンプルで無駄の少ない
スケジュールで
ゆとりのある暮らし方に繋がると感じてます


ピラティスについてはそのうち…(続くのかな(笑)


{C69EF0D1-B98C-4658-AA8D-2CE65404CDDB}

京都トコ会館の住人ドクロ


高輪の住人とはまた違うグラサン




以上、京都のマックで帰りのバス待ち中ブログでした