”子どもの食事は作るな!”!?!?(゚o゚; | 舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

旧:mothermoon 舞浜の母子整体サロン Official Blog
現在:サロンオーナーmarikoの公私混同ブログになりました

physical support midwifery in MAIHAMA "舞姫助産院" 
〜からだが楽になれば、お産と子育てと暮らしが楽になる〜

タイトルがショッキングポーン

 
だけどわたしも実は作ってはいません(爆)
 
 
猛暑の時期の幼児食は
きゅうりの千切り(噛めるていど)
焼きなす
アジの干物焼いたのほぐし身
 
冷ご飯に上矢印のっけて冷みそ汁ぶっかけて
なんちゃって冷や汁ごはん
 
などなど
切るだけ、剥くだけ、ちょいとあぶるだけというおよそ「作る」という次元になかったですイヒ
 
 
暑いとクーラーきいててもキッチン火の前立ちたくないから素麺ゆでるとかしませんでした。
 
幼児食でなく、16歳ジュニアアスリートの
我が家の最近の食事は
 
食欲落ちてますが、無理には食べさせません。
本来すごく食べる親子ですので爆笑
食欲が回復するよう消火器に負担をかけないようにしています
 
 
 
ただ、アスリート達は筋肉育成モードでもありますので
アミノ酸系サプリを摂らせてます
 
もともとサプリは摂らない主義ですが
食欲が落ちて消耗が強い時は
最低限の栄養をとるために
ビタミンB系とC系とアミノ酸を摂るようにしています
プロテインは摂りません。
食事由来のたんぱく質で充分です
 
 
 
糖質オフは心掛けが大切です。
アスリートが糖質を完全カットは危険なので、たんぱく質を食べてから糖質メニューを食べるようにしています
これだけでも、そこそこ糖質とれてます
糖質メニューから食べると、たんぱく質メニューが満腹で食べられなくなって
結果、高糖質低タンパク食となってしまいます。
 
 
明日の娘's選抜試合弁当は
豚焼肉(生姜漬け)・チーズたっぷりin卵焼き・アボカド塩麹和え
低糖質パン(コストコ)
 
よくパスタとか言いますけど・・・
朝から夕方まで炎天下のもと144本打つには炭水化物祭りの弁当では
パワーが持ちませんので
 
 
明後日は私が千葉の公式戦
 
 
お互いふぁいとー筋肉
 
リオ五輪女子アーチェリー決勝進出の
韓国アーチャーは容姿端麗ばっかりラブ
ぜひご覧ください弓矢