【後編】5周年を迎えて〜これからこうしていきます | 舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

舞浜で暮らす創作家で母子整体やアスリート整体もやってるCPアーチャーmarikoのブログ

旧:mothermoon 舞浜の母子整体サロン Official Blog
現在:サロンオーナーmarikoの公私混同ブログになりました

physical support midwifery in MAIHAMA "舞姫助産院" 
〜からだが楽になれば、お産と子育てと暮らしが楽になる〜

私ことmarikoのこれからのやり方です

 

整体と発達のケアのお仕事について

 

今までも母子整体だけでなく

母子以外にも私の施術と指導を提供しておりました

これからはママと赤ちゃんだけを売りにするのではなく

各種ダンサー、ヨギーニ、武道、弓道、射撃、乗馬、そしてアーチャーなど

特に姿勢バランスケアを重要とするアスリートへの施術と指導ができることもアピールします

併せて、誰もが生涯のマイスポーツを持てるように啓蒙活動につながればと思います。

これは運動音痴で人生を40年以上苦しんで生きた私のことを知る人からしたら驚異的な方向性なのです

 

ですので、これからのブログ記事は「骨盤ケア・べびぃケア」に偏らない

老若男女に共通するケア記事になってくる予定です

 

ただし冒頭お伝えしたように個人ブログになるので

別テーマの記事やインスタのアップなどのボリュームが増えます

 

骨盤ケア・べびぃケア以外のことについて

 

・これからは私が主催して「遊ぶ」ことはあっても

イベントをすることは皆無になります

ですが私が顧問助産師やっている

骨盤ケア&まるまる育児サークル「にこまるの輪」の協力は惜しまず

サークルインフォメーションは出していきます

 

 

・九星気学風水の鑑定のお仕事は変わらず続けていきます

もちろん研鑽も続けます

 

 

・コラムのボリュームが増えるかもです

世の中のことや政治のことも

思いがあれば書いちゃいます

政治や信条のことを微塵たりとも話せないなんて

いい歳した大人がみっともない

そういうの嫌いってんなら読者登録解除してくれていいですわー

 

 

・特に創作活動については

ブログでがっつり書くんでなく

気楽にアップしたい時に

インスタが飛んできます

フォローはお客さまも歓迎♪

お気軽にどうぞー

インスタはコメあれば返します

 

 

 

・今まで娘のアーチェリーネタを

あげていましたが

これからは私がアーチェリープレイヤーとして向上していきます

 

 

 

えっ???ドウシタ?!(  ゚ ▽ ゚ ;)ドウシタ?!

 

 

 

 

はい。これが私の知人や読者さまに

ドッキリネタなのですが

 

 

ガチでやります。アーチェリー。

私が。

 

健康のためというと非常に陳腐な表現で嫌なのですが

やってみて、すごく自分にあっているのを感じて

これは私の生涯スポーツになれると確信しました。

 

おかげさまでアーチェリーと出会って自分がプレイヤーになるまでに

なんと7年もありましたから

始める前に実に頭でっかく人脈も豊かという

アドバンテージ(笑)

 

アーチャーとしての当座目標は

・スターバッヂを取得(高得点記録の証)

 

全日本社会人選手権で

「今日は娘の引率ではなく私が射つんです♪」と言えるようになること

 

 

 

超長文、最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

ブログ村タグもちょっと変えました