こんにちはニコニコ

勇気づけコーチよしだきょうこです



一昨日4月10日は

次男の5歳のお誕生日でしたキラキラ


5年前の写真を見ながら

小さかったなぁ

かわいかったなぁ


と、ニヤニヤしておりました照れ



何にもできない赤ちゃんだったのが

今ではいろんなことを

自分でできるようになって


ごはん食べるのも

トイレ行くのも

着替えも

幼稚園の準備も

一人でできる


赤ちゃんの頃と比べたら

私が手をかけることなんて

ほとんどありません


でも

できるようになったから

できてあたりまえと思ってしまうから


できないことについ目がいってしまいますタラー



お誕生日の日に

赤ちゃんだった頃を思い出したら


何ができるではなく

ただいるだけで

ありがたいな〜って感じましたピンクハート



できるできないを

ジャッジするでもなく

評価するでもなく


ただただ

存在を認めて

「いてくれてありがとう」

そんな想いを伝えたい


そして

あなたが

私がしたのと同じように

大切な人に

「いてくれてありがとう」

と想い

伝えてくれたら


私はすごくうれしいと思う照れ



来週からスタートする

Being upリーダー養成講座


Doingではなく

Beingを認めていく


私から子どもたちへ

伝えたいことを

また一つ学び始めます流れ星