こんにちはニコニコ

勇気づけコーチよしだきょうこです


長〜い冬休みが終わり

子どもたちも通常の生活に戻りましたね照れ


私はこの三連休に

東京のヒューマンギルドで開催された

SMILEリーダー養成講座を受講してきました


SMILEは「愛と勇気づけの親子関係セミナー」

私が3年前、勇気づけと出会い

子どもたちとの関係を変えるきっかけとなった

思い出深い大好きな講座キラキラ


いつかリーダー養成講座を

受けたいなと思いながら

やっと参加することができました



3日間の研修では

厳しさにヘコんでチーン

愛のある勇気づけに励まされてデレデレ

自分自身の成長を感じました



一緒に受講した方たちとも

3日間の学びを通して

安心・尊敬・信頼の関係を

築けたんじゃないかなって思っています



無事、修了証をいただいて

名古屋へ帰り

久しぶりに子どもたちや主人と過ごす時間が

本当に嬉しくて

感謝でいっぱいになりましたお願い



養成講座を終えて

改めて考えることや

感じることもたくさんあるので

少しずつUPしていこうと思います流れ星